<< 梅雨明け間近 無事終了.安堵 >>
準備中
b0055196_2333182.jpg

昨日は病院での話を長々と書いてupしようとしていたのですが,,やめにしました.
非日常的なことはいくらでも書けるな~と思いながら書いていたのですけどね..

そろそろレンタルドレスメーカーの展示会の打ち合わせが入るのでその準備をしていました.
写真のケーキ,ウエディングケーキなのですが限りなく黒に近い色のお花がついているでしょう?
これはこれでシックで素敵だと思うのですが
最近ドレスの一部(ベルトとか)にも黒が使ってあるデザインがありますね.オートクチュールでは
ラストのドレスが黒というのもありました.ヨーロッパではお式に黒ってオーケーなのでしょうか.
このケーキを見ただけでも私はヘッドドレスに少し黒を使ってみようかなと思ったのですが,
おかあさまが「こんな小物を選ぶのはやめなさい」と言うでしょうか.
by artigana-g | 2007-07-23 23:49 | 職人 | Comments(12)
Commented by 93-69_show at 2007-07-24 03:06
妹さんの手術、無事に終わってよかったですね。
病院での非日常的な感じ、すごくよく分かります。
私は出産で初めて入院をしたのですが、
あの非日常感にはどことなく興奮させるものがありますよね。

最近はウエディングドレスにも淡い色が入ってるのを
見ますが、黒と言うのはスゴイですね。
でも外国のすごーく田舎の、宗教に深く信心してる人をイメージすると
黒い一張羅で結婚式、みたいなのが浮かんできたんですが。
これは私だけの勝手なイメージでしょうか?
Commented by eriseki at 2007-07-24 12:01 x
東京は暑さ全開ですね・・・
これから秋以降、季節的にも黒の小物、いけるんじゃないでしょうか。
シックな感じが好きな花嫁さんなら受けると思いますが。
ご家族の賛成を得るには、その分量・・・かな?
Commented by artigana-g at 2007-07-24 13:18
93-69_showさん
ありがとうございます.
出産はまた特別ですよね.妹の時のことも忘れられない思い出です.

黒は,これからブームになるでしょうか?
式場のインテリアにも黒を使ったりするようです.
でも留袖もベースは黒ですし,男性のゲストには黒のスーツが多いし,
逆に同化してしまってインパクトが弱くなる気もするのですが.
全身真っ黒の花嫁,,は過激な感じがしますね~.
Commented by artigana-g at 2007-07-24 13:27
erisekiさん
今日は暑いですネ★久しぶりの青空で嬉しいですが.
黒を使うのはきっと分量ですよね.
ちょっとだけなら今までとは違う感じが出せそうですネ.
今は淡いゴールド系とかシルバー系もウケています.
イタリアものだと赤が入ってきたりしていますが,,どうでしょうね?
Commented by yokonariko at 2007-07-24 23:55
こんにちは、はじめまして。少し前にartigane-gさんのサイトを見つけ、それ以来ちょくちょく寄らせていただいてます。とても美しくて、普段は目にすることのできない職人ぶりがうかがえて、更新を楽しみにしています。
私も花嫁の裏方(笑)をやっています。ドレスではなく、ブーケを作ったり会場装花を作ったりと花を扱っています。このお写真のような、白メインに黒がポイントに入ったブーケは昨年ぐらいから人気が出始め、今では定番になりつつあります。
このタイプのブーケはヨーロッパの方は分かりませんが、アメリカ人の方々には非常に受けがよいです。ただ、年配の方の中には花嫁に「黒」は不吉だと感じる方もいらっしゃるみたいですので、ちょっと気を使うことも多いのも確かです~。
Commented by sensualYlangYlang at 2007-07-25 22:54
こんにちは。おひさしぶりです。
今年のはじめのほうに、お仕事で某ブランドのドレスを着せていただきました。白と黒のギンガムチェック。
確かに可愛かったですが「花嫁」っぽくなかったかもしれないです。
黒ってブライダルとかけ離れたイメージがあるので、分量によってはウェディングぽくなくなってしまうかもしれませんね。
Commented by artigana-g at 2007-07-25 23:39
yokonarikoさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
いつも見ていただきありがとうございます☆
お花の世界では黒をポイントにするのがはやっているのですネ.
アメリカ人の方に受けるというのはなぜでしょうね.面白いですネ.
ブーケが白黒の配色の時に髪飾りもその配色ではダメかな~と思いましたが..
情報どうもありがとうございました.これからもよろしくお願い致します☆
Commented by artigana-g at 2007-07-25 23:48
sensualYlangYlangさん
お久しぶりです☆
なるほど~,ギンガムチェックは花嫁っぽくなさそうですね.
お色直しでも淋しい感じかもですが,お花とかアクセとかコーディネイト次第かな~.
ゲストをあっと言わせるようなバランスというのは難しいですね.
でもちょっと考えてみようと思っています.
ありがとうございます.
Commented by iyokko at 2007-07-27 00:11 x
こんばんは。梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
白×黒の組み合わせ、シックで好きかも・・・・・です。

妹さん、退院おめでとうございます。
退院したその足で、お祝いビール・・・・
お元気になったようでなによりです☆
artigana-gにとって、めまぐるしい1ヶ月だったのではないでしょうか。
お体気をつけてくださいね。
Commented by sensualYlangYlang at 2007-07-27 00:37
こんばんは。
白いドレスから白いドレスにお色直しってしないですけど、私は白いドレスなんて花嫁のときしか着れないし、いろんな白いドレスを着てみたいのですが、、、
お色直しに白いドレスはいかがでしょう?
白いドレスに黒いレースなんかでちょっとない感じにして・・・お式じゃなくて披露宴やパーティーなら親や親戚もそんなに抵抗ないかも。
で、ヘッドドレスも黒を効かせたものにして。
・・・と、妄想がふくらんでしまいました^^;
失礼しました。
Commented by artigana-g at 2007-07-27 08:27
iyokkoさん
どうもありがとうございます.
7月は想定外でした.でも病院というところに少し慣れたのが良かったです.
妹はビール大好きなんですよね.
これから全国的に暑い夏ですネ.気をつけてすごしたいものですね.
Commented by artigana-g at 2007-07-27 08:33
sensualYlangYlangさん
以前,いらっしゃいました.白いドレス2着オーダーされた方が.
その方は海外挙式と国内でのパーティのため,だったと思いますが.
イメージがかなり違ったもので2着というのは素敵ですし豪華ですネ☆
披露宴のパーティでしたら少し自由に遊んでも良いですよね.
黒のレースとか出てきそうです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨明け間近 無事終了.安堵 >>