<< 過去のお絵かき 台風4号北上中 >>
artigana-gのTOKYO・99
artigana-gのTOKYO・99_b0055196_10545967.jpg

日曜日の東京です.今現在大粒の雨は降っていますが,風はそれ程でもない.お向かいのお家は雨戸を閉めて待機しています.(右下の)安倍さんのポスターも濡れている.

昨日はこのような雨の中,わたしのヒロノミヤサマがいらっしゃいました.伊勢丹さんでケーキを
買って来てくださいました.昨日のケーキは Cacahouète のケーキでした.このフランス語の意味は?ふたりで辞書を引きました.“落花生・ピーナッツ”でした.勉強になりました.
昨日は少しだけふたりでTVを観ました.誰かと一緒だとその場で感想が言えて楽しいな~と
思いました.わたヒロとTVを観るとこんな感じか.とちょっと新鮮でした.
今日は雨風に閉じ込められながらお仕事をする..ぁれ~外は以外に静かですね..
by artigana-g | 2007-07-15 11:25 | TOKYO | Comments(6)
Commented by erialie at 2007-07-15 18:57
気の合う人と、どこかに出かけるでもなく、普段通りに部屋で過ごすのは、とてもリラックスできそうですね。
台風、ひどくなくて、良かったですね。
Commented by sawa at 2007-07-15 20:27 x
うんうん、なんかとても素敵なひと時を過ごされたんですね^^
台風も思ったほどでなくて何よりです。
でも、小走りに傘をさして走っている人・・なんかいいですねぇ、、この写真。。^^
Commented by artigana-g at 2007-07-16 08:49
erialieさん
お陰様でリラックスできました.
台風が来ると電車が止まったりすることもあるので,そんなことを心配して
来てくれないのかな?と思ったら彼は全然心配していませんでした^^
東京は台風という感じでもなく,拍子抜けしてしまいましたね.
Commented by artigana-g at 2007-07-16 08:53
sawaさん
今朝東京は気持ちのいい青空です☆
昨日,カメラを構えていると青年らしき人が通りかかったので撮りました.
(私に気が付いて走っているわけではないのですが)
写真の中に傘の色が入ってくれて良かったです☆それに走っている姿も.
Commented by yoyo at 2007-07-16 21:00 x
お向かいサン、何とまあ風情のあるお宅なんでしょう!
外に出る気にもならないお天気の日に、
出向いて来て下さる方がいらっしゃるのって素敵ですね☆
感じたことをその瞬間に伝える相手がいるっていいですよね。
Commented by artigana-g at 2007-07-17 08:06
yoyoさん
お向かいのお家はマンションやビルの谷間にポツンと残されてしまったような古いお家です.赤系のペンキで塗り替えられてから少し派手な感じになったのですが,雨に濡れるとなおいっそう派手ですね☆
わたヒロにはいつも感謝しています.
今年は恒例の京都・祇園祭にお出かけにならないようで,
商売繁盛の『ちまき』がもらえないのが残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 過去のお絵かき 台風4号北上中 >>