<< ECO? artigana-gのTOKY... >>
artigana-gのTOKYO・98
b0055196_23203139.jpg

MOKUBA_蔵前

いつも買っているお店で欠品になってしまったリボンを,リボンメーカーMOKUBAのショールーム
まで買いに行きました.浅草橋の駅からは徒歩10分くらい.昔来た時とは違う店構えになって
いて,図書館のように棚がたくさん並んでいて,㈱木馬さんが作っているリボン全種類が揃って
いて,それを見ることができ,買うことができます.
あまりにたくさんの種類があるので,自分が探しにきたリボンがどこにあるのが見つけられなくて
店員さんに案内してもらいました.店内の側面に長い受付のような場所があり,そこでお支払い
とか包装をしてもらうのですが,手元が一切見えないつくりになっていて,レジスターやリボンを
カットするしぐさもほとんど見えない.お店全体がクールなインテリアです.NYやPARISのお店もあるそうです.外国では高価なリボンなのかな~.でもMADE IN JAPAN素晴らしいですね.
たまに来て新商品をチェックしたいと思いました.今日も少し買ってみました.すてきなやつを.



b0055196_1241451.jpg
(←こっちが北の方角です)
by artigana-g | 2007-07-11 23:39 | TOKYO | Comments(13)
Commented by しろたん0606 at 2007-07-11 23:48 x
へえ~^^
リボンの専門店とかあるんですね!さすが帝都です。
シルクやグログランのリボンもあるんでしょうねえ・・・
こちらでは羽やシルクサテンはなかなか手に入りません。
一回東京に行ってみたいものです^^
Commented by artigana-g at 2007-07-11 23:55
しろたん0606さん
あるのです.こういうお店があるので助かります.
ほんとにいろいろな種類といろいろなサイズのリボンがあります.
ずらっと並んだ棚を見ていると
リボンの企画というのも難しそうだな~と思います.
是非一度行ってみてはいかがでしょうか?たくさん買ってしまうと思いますよ.
Commented by igu-kun at 2007-07-12 09:55
おはようございます。
蔵前は通っていた中学校があったので、よく歩いていたのですが
本当にいろいろなお店があって奥が深いですね。
帰り道、そうした問屋さんを眺めて歩くのも楽しみでした。
色とりどりのリボンがとても綺麗ですね。とても素敵な風景です。
Commented by bow at 2007-07-12 11:46 x
こんにちは。
MOKUBAのリボン素敵ですよね。世界的に有名だと聞きました。
地元沖縄にもMOKUBAのリボンを扱っているところはあるのですが、種類が少なくて。
以前とても欲しいリボンがあったのですが、MOKUBAさんはネット販売はなさっていないようなのです。
いつか、そのお写真の…蔵前のショールームにいってみたいです。
Commented by artigana-g at 2007-07-12 12:48
igu-kunさん
そうなんですかぁ☆私もこのあたりを歩くとおもしろいです.
独特の問屋街ですよね.この木馬さんがぽつんとひとつだけカッコイイのも
また風情があります.
ホントはずら~っと並ぶ店内の棚を撮りたかったですが,それはまずいので
外側のドアから撮ってみました.リボンの数は迫力モノです.
Commented by artigana-g at 2007-07-12 12:53
bowさん
東京に来られたとき用に地図アップしました.
ショップカードの裏にあった地図をスキャンしたのですが
「北」の方角が上になっていない地図はわかりにくいですネ.
これを頼りに是非一度行ってみてくださいね.
ネット販売して頂きたいですよね.
Commented by bow at 2007-07-12 18:36 x
ありがとうございます!地図アップしてくださって。
うるうる感激ものです。
確かに…「北」が上じゃないとわかりにくいですね。
おのぼりさんの私が、駅の出口間違えると大変なことになりそうです。

浅草橋にもいってみたいところがたくさんなのです。
ふふふ、いろいろイメージして、わくわくしてきました。
Commented by artigana-g at 2007-07-12 23:18
bowさん
大丈夫ですよ.東京の人は意外と親切なので道を尋ねると
皆さん教えてくれると思います.
それより,台風の影響は大丈夫ですか?もうすでに暴風雨ですか?
お気をつけください.こちらにもやってきそうですね.
Commented at 2007-07-13 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-13 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2007-07-13 23:07
鍵コメントさん
ご報告ありがとうございます.今日はきっと大変な一日でしたね.
Commented by eimy24 at 2007-07-16 22:24 x
MOKUBAのお店ですか、行ってみたいなあ。
でもきっと、目移りしてしまって買うのに時間がかかりそう。
リボンとかチロリアンテープとか、買い込んで・・・・ただたまってます。
フォークダンスやってた頃は、衣装にけっこう使ってましたが。
Commented by artigana-g at 2007-07-17 08:13
eimy24さん
お元気ですか?サイトが終わってしまい淋しいです★

リボンはとてもきれいなので目的もなくついつい買ってしまいますね.
ただたまっている,というのが女の子ぽくかわいいと思います.
きっとみなさんそうですよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< ECO? artigana-gのTOKY... >>