<< 東京メトロでもらえます 呉服売場 >>
結構たいへんですわこれ
結構たいへんですわこれ_b0055196_23533156.jpg

K君ご依頼のテーブルクロスを作り始めた.生地はマットなポリエステルサテンのアイボリーぎみのオフ白.この反物のラベルには“貴婦人サテン”と書いてあった.素晴らしい名前だ★
ピンタックをとっていく箇所をアイロンで折ってからミシンをかけるのです.以前に作っていたようなバッグみたいなかわいい面積なら辛くもないが,これは,,,大きいんですよ.台全体をおおうようにしなくてはいけないし,厳しい数日が続くと思われます.またシップ買おうかな.
by artigana-g | 2007-07-07 00:00 | 職人 | Comments(4)
Commented by erialie at 2007-07-07 01:42
良く判りませんが、単調だけど、根気の要る作業のようです。
飾られた日にはきっと感動するでしょうね^^。
Commented by artigana-g at 2007-07-07 08:07
erialieさん
単調ですネ~.根気が要ります.
食品売り場で白はどうなのかな?オーガニック食品を売るのに
ポリエステルでいいのか?と思いましたがこの凹凸が
キッチンのタイルに見えなくもない.と思い始めました.
飾りつけがうまくいくといいのですが.感動したいですネ☆
ありがとうございます.
Commented by stutiyi at 2007-07-07 11:28 x
えーーっ、
ピンタックなんて、基本的に「工場さんでやってもらうもん」イメージなので、
驚きだわ。
お疲れが出ませんように☆
 (といっても疲れるもんは疲れる!?(笑)

「貴婦人サテン」は、確かに素晴らしい響きですね~~!!
Commented by artigana-g at 2007-07-07 23:00
stutiyiさん
驚きですね~.工場さんに出したいお仕事です.
今少し肩こりが襲ってきていますが,終わるまでは疲れないようにがんばります.

生地の名前って生地メーカーの企画の人が考えていると思うのですが
なんか笑えますね^^ 「貴婦人サテン」は「ミカドシルク」に対抗したのでは?
と思いました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京メトロでもらえます 呉服売場 >>