<< artigana-gの仕事・223 ご自愛ください >>
空いた時間
もう6月も終わろうとしているのにオーダーが来た商品は全て作り終わり時間が空いてしまった.
ラストスパートのない月末間近.淋しい.それで美容院に行った.
私の今通っている美容院はこの間やられてしまった「ヨドバシカメラ吉祥寺店」のすぐ傍にある.
店長や美容師さんの話では,ビルの中にアズベストが見つかってそれを取り除くのに
オープンが遅れたのだそうだ.私のように23日のオープンを信じて疑わなかった人たちが
23日の朝から並んでいたそうだ.お気の毒に.今日になって「29日オープン☆」のお知らせが
やっと張り出されたと言っていた.明日です.行かないけど.吉祥寺店は前途多難かもしれない.

まだ暇だったので書店である本を買ってみた.それが妙におもしろかったので即読破した.
目が疲れていないときの読書はなんて楽しいのだろう.勢いがつきその後Amazonで
関連書籍を物色した.ユーズドの本を1冊注文した.ワンクリックだ.
そしてユーズドを扱うその人はすぐに,「手配しました」とメールをくださる.その速さに驚く.
それにしてもAmazonはすごい.
検索が追跡されて“この本を買った人はこんな本も買っています”とどんどん売り込んで
くるところ.見当違いなオススメをどんどん見せてくれるところ.1円で売っている本もある.
そうですか.と買ってみたくなるが我慢した.ワンクリックは簡単だけどキリがないので.
便利な世の中になったな~とおばあさんのように思う.つくづく.
最近は古書店に行く回数が少なくなった.たまに行くと高いな~と感じる.Amazonのせいで.
この尻つぼまりな月末はひょっとして嵐の前の静けさなの?なの?...7月に期待が膨らむ☆
by artigana-g | 2007-06-28 23:42 | 職人 | Comments(6)
Commented by erialie at 2007-06-29 01:02
月末を余裕で迎えられるなんて、その前に頑張ってた結果ですね^^。
アマゾンは、本をプレゼントするのに利用したことがありましたが、自分の分も買ってみようかな。便利そう^^。
Commented by artigana-g at 2007-06-29 08:48
erialieさん
なんだかだらだらと書いてしまったのに,コメントありがとうございます.
頑張ったというかぁ...物足りない気分ですネ^^;
Amazonは送料がかかるし,中身が読めないので
最近は中古の本を買うことが多くなりました.
少しくらい表紙が汚れていたりしても,1度読めば気が済むような本は
安い方がいいです.その辺の古書店よりも安く提供してくださる人たちが
いるのが嬉しいです.
Commented by タッド at 2007-06-29 10:16 x
即読破本のタイトルは?
Commented by artigana-g at 2007-06-29 12:37
タッドさん
『気になる部分』岸本佐和子著・白水uブックス
です.
Commented by eriseki at 2007-06-29 15:25 x
物足りないなんて・・・中毒ですね(笑)
スッキリしないお天気ですが、空いた時間は
肩こりとは無縁に気ままに過ごして下さいネ☆
手芸部もみたいですぅ
Commented by artigana-g at 2007-06-29 23:39
erisekiさん
すっきりしないお天気でしたね.明日は暑そうですが納品です.
手芸部,,,何か考えたいと思います.お待ちくださいネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・223 ご自愛ください >>