<< artigana-gの私物・20 夕方から梅雨らしい空模様になっ... >>
artigana-gのTOKYO・93
b0055196_19471486.jpg

明治神宮_原宿

妹とふたりで明治神宮に行きました.本殿まで来るのは久しぶり☆大きなお賽銭箱の上に
小さな板があり,参拝の仕方が書いてありました.そのとおりに真面目に礼をし拝みました.
神宮の入り口(出口)近くには小さなカフェがあります.帰るときそこでお茶して和んでいましたら
雷が落ちた音がした.思わず「傘持ってこなかった~」と言っていましたら神宮のわき道から
消防車が突然出動.明治神宮を出たところからサイレンを鳴らして渋谷方向に走って行きました.
夕方ニュースで,あの時の音は雷ではなく渋谷・松濤の『爆発』だったと知りました★恐
by artigana-g | 2007-06-19 20:24 | TOKYO | Comments(10)
Commented by eriseki at 2007-06-19 21:22 x
近くにいなくてよかったです~☆
でも、そんなところまで聞こえたなんて、本当に大きな
爆発だったのですね・・・。
明治神宮の緑がきれいです!
Commented by wedding-maria at 2007-06-19 22:38
原宿にはしょっちゅう出かけても、明治神宮まではいかないものです・・・。何年かまえふと、神宮にはいっていったことがあったのですが、ちょうどお嫁様が赤い大きな傘をかざした中に守られるように歩いてきたところに遭遇し、その情景の美しさに感動したことがありました。
一歩踏み入れただけなのに、別世界でした。思い出しました・・・・。
Commented by erialie at 2007-06-19 23:27
明治神宮と渋谷の距離をグーグルマップで見ました。
怖いですね。
Commented by artigana-g at 2007-06-20 08:33
erisekiさん
現場の映像が昨日から何度も報道されていますが,すごい爆発だったんですね!
あとで考えると音がしたのはその方向でしたね.
てっきり雷だと思っていましたが,,.

昨日は30℃以上あったみたいですが神宮の中はそれ程でもなかったです.
湿っていて緑の匂いがしました.とても良かったです.
Commented by artigana-g at 2007-06-20 08:36
wedding-mariaさん
そうなんですよね.中に入ることはあまりないですね.
昨日は外人さんたちもたくさんいたし,はとバスツアーの方たちもたくさん
いました.平日でしたが賑やかでした.
明治神宮でのお式もいいでしょうね~.生田神社も人気出ていますし
かんだうのさんの結婚式もあるし,これから流行りそうですね☆
Commented by artigana-g at 2007-06-20 08:41
erialieさん
そうなんです.明治神宮からシエスパの場所まで歩いても15分~20分
くらいじゃないでしょうか.意外と近いのです.
私たちの周りにいた熟年の女の方たちも「雷だわ」と言っていましたし
これから雨が降ってくるのだと思っていました.
スパはとても人気が出てきていますが,あんなことがあるとどの施設でも
恐いでしょうね..そして今回あの場所とは★驚きました.
Commented at 2007-06-20 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-20 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2007-06-21 00:12
9:57の鍵コメントさん
関東に危ないガス田というものがあるなんて知りませんでした★
また爆発が起こらないと良いのですが...
Commented by artigana-g at 2007-06-21 00:19
14:20の鍵コメントさん
コメントありがとうございます.
私が持っているのはあれだけで,他の本はよくわからないのですが.
お力になれず申し訳ありません.先生がご存知なのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・20 夕方から梅雨らしい空模様になっ... >>