<< 雑誌掲載商品の納期は明日 お陰様で乗越えました☆ >>
税金高いですね
b0055196_91346.jpg

残っていた袖の刺繍も終わりました.布のお皿に散らかったビーズやパールやスワロを片付けるのが大変だった.このあとお揃いのボンネもあるのです.しかし他のお店のことが気になる.
東京は灼熱のはしりみたいな日差しを感じる今日この頃ですが,本日は浅草橋に行ってきます.

昨日はショックだった,,★「特別区民税・都民税 納税通知書」が届き,その額に愕然とした.
働けど働けど..



b0055196_9121581.jpg

by artigana-g | 2007-06-13 09:18 | 職人 | Comments(10)
Commented by erialie at 2007-06-13 10:44
5月は、こちらも住民税・自動車税・固定資産税・・・。
息をしているだけで、税金を取られる気がしてきます。
Commented by suga_bear at 2007-06-13 11:48
袖奇麗ですね!これちょっと膨らんだ感じのおそでなのかしら。。。?
私も舞台が終わったので机を片付けました。小さいビーズとかはないんで片付けは結構楽なんですけど、半端に余った布が。。。
税金〜。働けば働く程払う金額も上がって行く。。。。がっくり来ますよね。。。
体は大丈夫ですか?
Commented by eriseki at 2007-06-13 11:53 x
お疲れ様です☆
後はボンネだけですけど、一気に仕上げて
かなりお疲れになったでしょう。
お天気がいいから、浅草橋も気持ちがいいかな?
でも、外を歩くから暑いでしょうね・・・日焼けに気をつけて!
Commented by aki at 2007-06-13 16:10 x
そして私たちが苦労して払った税金は
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_e45f.html
↑こういうふうに使われたりもするのですよね・・・・。
すみません。政治的な話題にいつも反応してしまいます。
Commented by artigana-g at 2007-06-13 23:01
erialieさん
税制が変わったのでどうなるのかな~と思っていましたが
これほどとは★.目が点でした.
息をしているだけで,,,大変ですよね.その税金が無駄に使われたり
個人的な楽しみに使われたりするのを聞くとゲンナリしてしまいますね.
脱税する人の気持ちもわからなくはない.ですね.
Commented by artigana-g at 2007-06-13 23:06
suga_bearさん
ありがとうございます☆
このお袖は袖下がないですね.小さい感じです.
そうそう,この間質問されていたハサミは下の写真のハサミです.
刃が小さいのですが持ち手は大きな裁ちバサミと同じ.というハサミです.

お陰様で肩こりは随分良くなりました.ありがとうございます~.
Commented by artigana-g at 2007-06-13 23:08
erisekiさん
今日はムシムシしていましたね★晴れているといっても梅雨入りもうすぐの
感じがしました.暑かったです.
浅草橋は風が海から(川から?)来る感じがしますね.なんとなく塩っぽいような..
Commented by artigana-g at 2007-06-13 23:16
akiさん
拝見しました.天下り,,,むかつきますね!
不平等というのはどこの国にもあるのでしょうけど.
私はこの間巡視したsatでしたっけ?特殊部隊の警察官の奥さまに
2億円も支払われるというのには驚きました.そういう金額は誰がきめているのでしょうね?わからないことだらけです.
少なくとも公務員にはエリを正して頂きたいものです.
Commented by タッド at 2007-06-13 23:58 x
コレ見て思いましたが、やっぱり針供養とか行くんですか?
と言ってもまだまだ時期的に先でしょうが・・
Commented by artigana-g at 2007-06-14 09:11
タッドさん
こんにちは.お元気でしたか?
針供養って,和裁の行事にはあるようですが,学校の頃からそういうの
全然したことないですね.
折れた針とか曲がった針はテープでくるんで燃えないゴミにだすだけですね.
供養はしていませんが何事もないですね.
道具として針も好きですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑誌掲載商品の納期は明日 お陰様で乗越えました☆ >>