<< お陰様で乗越えました☆ やはりハードだった >>
助けて助けてと駆け込むドラッグストア
午前中,肩甲骨の横と首全体にかけてバリバリとした痛みが走ったのでした.
マッサージ屋へ通う人の痛みが初めてわかった.あ~~誰か助けて.
3時には雷雨も上がったので私は真剣にマッサージ屋を探しに出かけました.
地元の数ある商店街の中の2本分を歩いた.リフレクソロジーのお店,中途半端なエステサロン,
整骨院などはあったが,「クイックマッサージ」のようなお店は見つけられませんでした.
ぁぁぁ,,,それではドラッグストアですか.鎮静消炎シップ剤を買いに.
こういうの全然買ったことがなかったので,数の多さに驚く.
よく見ていると「人に気づかれない・服やふとんに臭いがつかない」というのがあったので
それを.ウエディングドレスがシップ臭いなんて笑えないですものねー.
仕事場に戻りまして早速貼ってみたところ,痛みの元はなくなっていないようだが
痛さはなんとなく忘れることができて,お仕事続行.お陰様で.
(ほんとはドラッグストアからの帰り道,駅前のビルに「クイックマッサージ」らしきお店を
発見したのですが,古いビルの2階で中の様子がわからずパスでした)

刺繍のお仕事をしてからこんな目に遭うのは初めて.厳しい状態です.
すごいドレスになってきている☆まるで昔のDiorのよう☆褒めすぎか.しかしこのドレスを
デザインしたムッシューはDiorで働いた経験がおありなので関係がないとはいえないかも?
ムッシューは,,金額がどうのこうのではないのであろう.
花嫁に感激していただくためにこんなにしつこい刺繍の指示を出されるのであろう.
今,首がばきっと鳴りました.
by artigana-g | 2007-06-10 23:47 | 職人 | Comments(12)
Commented by Hisami at 2007-06-11 08:16 x
ずいぶん大変だったのですね。
大丈夫ですように。
Diorの感じのドレス、素敵です。
一着のドレスには細かな作業の積み重ねがあることを
しみじみと感じます。
これを着ることのできる花嫁さんはラッキーですね。

少しゆっくりできたら、ご自身を労わる時間をもって
くださいね。
Commented by eriseki at 2007-06-11 09:36 x
一度きりしか着れないドレスにそれだけの職人の時間を費やすのは
今一番の贅沢なのかもしれませんね。
それにしても体調悪そう・・・クイックマッサージもその場しのぎで
1日くらいしか持ちませんが、どこかお店を見つけておくといいのかも。
担当者によって当たり外れがあるので、お気に入りの人が見つかると
いいのですが☆
Commented by しろたん0606 at 2007-06-11 11:48 x
あああ・・・
お疲れ様です><
すごいですね!今まで肩凝りとは無縁だったのですか・・・
当方は毎日眠れないほどの肩~後頭部の痛みに苦しんでます^^;
ちょっと縫い物の根を詰めるとすぐにこうなってしまうので。やはり、きちんとした環境で、正しい姿勢が大事なのでしょう…
出来上がったらその苦労はどっかに行っちゃうんですけどね^^;
お大事に、でも頑張ってください^^
Commented by aki at 2007-06-11 17:54 x
大変だったのですね・・・。リフレでも、足裏の反射区は全身に繋がってるから効果あったりしますよ。でもやっぱり直接患部をマッサージして欲しいものですよね。いい治療院が見つかるといいですね。
Commented at 2007-06-11 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurada-mon at 2007-06-12 00:19 x
うーん、、、、、よくないですね。

難しいと思いますが、時間とタイミングを捻出され、手当てされることを願います。
“クイック”ではない、しっかりと丁寧に治療してくれる場所をお勧めします。
体が変なモノを覚えてしまうこともあるので、初めの段階でしっかりとした手当を・・

とても素敵なドレスになりそうですね☆
でもartigana-gさんの体が心配です。

うまく乗り切れることを陰ながら願っています。
Commented by artigana-g at 2007-06-12 07:48
Hisamiさん
ありがとうございます.お陰様で辛い痛みは引きました.
一時は首を動かすたびに背中がびりびりしていましたが,,,
首が弱いみたいです.
あとはドレスが大きいので参りましたね.
Commented by artigana-g at 2007-06-12 07:51
erisekiさん
ホントに贅沢なドレスですね.つくづくそう思いました.
ムッシューは他のデザイナーさんがしないようなことをするので,
それは私にとっては素晴らしいことかもしれません.感謝しています.
しかし,,,肉体労働ですネ!
マッサージって当たりハズレがありますよねきっと.
近々妹の所に行こうと思います.
Commented by artigana-g at 2007-06-12 07:54
しろたん0606さん
そうなんです.苦しい肩こりはそれ程なかったのです.
今回のは特別でした.首が回らなくなるのでは?と不安になりました★
ハードなところを抜けたのでもう大丈夫です.
ありがとうございます.
しろたんさんもお気をつけて.
Commented by artigana-g at 2007-06-12 07:58
akiさん
近場に良いマッサージのお店があるといいのですが,,.
この街には期待できないかもですね.
でも結構たくさんの人がそういうお店に通っていますよね.
みんな辛いのかな~.
お店はたくさんあってもやはり「人」ですよね!
素晴らしい人に出会うのは難しそうです.とりあえず妹に相談してみます.
Commented by artigana-g at 2007-06-12 08:04
鍵コメントさん
ありがとうございます.後ほど連絡しますね.
Commented by artigana-g at 2007-06-12 08:10
sakurada-monさん
アドバイスありがとうございます.“クイック”ではだめですかぁ.
あの時は時間がなかったので誰でもいいから揉んで!という感じでした.
sakurada-monさんのおっしゃるように適当なところには行かないようにしますね.

お陰様で本体の刺繍は完了しました.今日は縫製の人のところで仕上げです.
あとちょっと残っていますが,もう大丈夫です.昨日はよく寝ました.
名前
URL
削除用パスワード
<< お陰様で乗越えました☆ やはりハードだった >>