<< モチーフの刺繍,まだまだ終わらず ハンドカット >>
刺繍しています.逢引は延期
b0055196_737114.jpg

本体をドレスカバーから取り出してみたら,縫製の人はかなり完成間近のところまで縫ってくださっていて,,刺繍がとてもやりづらい状態になっていた.いつもはこんなふうじゃないのに..
しょうがないので苦しい体勢で刺繍をしていたら昨晩は肋間神経痛,肩こり.前途多難だ.
でも今日もがんばっていきましょう☆日曜日のわたヒロとのお約束は延期になりました.涙涙
by artigana-g | 2007-06-08 07:49 | 職人 | Comments(6)
Commented by eriseki at 2007-06-08 08:59 x
立体的なところに乗せて行くのは難しいのでしょうね。
ちらっと見るだけで色々なモチーフ。
これでボンネもとなるとかなりリッチですね~☆
肋間神経痛おつらいでしょう・・・なるべく休憩いれてがんばって下さい!
Commented by erialie at 2007-06-08 17:12
日曜日は残念でした。
『わたヒロ』様は「えー!ダメなの?仕事なんか放っておいていいじゃん。」と言うタイプの方じゃないんでしょうね^^。
Commented by yohco at 2007-06-09 01:35 x
あら。。残念。。「わたヒロ」さま・・・笑
いつか少しずつヴェールが脱げて行くのを期待してたりします。

本当に綺麗な刺繍ですね~!
裏も付いた状態なのですか!?これで表だけに刺して行かれるのでしょうか。。プロはやはり違いますね><
またまた完成を楽しみにしてます!きっとドレスを着られる本人よりも!?
Commented by artigana-g at 2007-06-09 08:25
erisekiさん
意外と上半身は刺繍しやすいのです.問題はスカートですね.
出来るだけしわにしたくないと思うのですが,
モチーフを刺繍する位置までうまく針が届かないのです.
こういう刺繍のときは肉体的な苦痛で辛くなっていきますね.
今日も引き続きがんばります☆
Commented by artigana-g at 2007-06-09 08:29
erialieさん
日曜日はしょうがないですネ.ほんとにがっかりなのですが..
彼は理解ある人です.
「仕事なんか放っておいていいじゃん」って言えるのは20代前半くらいまで
じゃないでしょうか.
それにそういう人は私とはうまくいかないかもですね^^
Commented by artigana-g at 2007-06-09 08:35
yohcoさん
わたしのヒロノミヤサマは出来るだけ謎の男にしておくつもりです.
いろいろ書くとご立腹になるかもしれないので,,スミマセン

ドレスには裏はまだ付いていないのですが,それ以外は縫われていますね.
今現在,半分も終わったのかどうか...
大きなモチーフをつけたあとに小さいモチーフで埋めていくのですが
今日はどこまでできるでしょうか?またご報告したいと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< モチーフの刺繍,まだまだ終わらず ハンドカット >>