<< 刺繍しています.逢引は延期 新しいのを作っていたら >>
ハンドカット
b0055196_23162983.jpg

本日の現場.終日,ハンドカットのモチーフ作り.全種類を終わらせるつもりでしたが夜もふけて
しまいました.そして鋏を持つ手も重く..モチーフのカットが終わったら,さぁぁこれからが山場
です.ビーズやパールでモチーフを留めていくのです.どのくらいの時間がかかるかまだ全然
ワカリマセン.ですので今日はまだ平穏な気分で終了.
by artigana-g | 2007-06-06 23:30 | 職人 | Comments(10)
Commented by erialie at 2007-06-06 23:33
おお、自ら宿題を増やすタイプのお仕事ですね^^。
>今日はまだ平穏な気分で終了
わかります^^。明日の仕事のことを今夜から悩まないことが大切ですね。
Commented by 93-69_show at 2007-06-07 07:33
すごい量ですね~。
はあホント根気のいる作業に脱帽です。
Commented by artigana-g at 2007-06-07 08:10
erialieさん
お陰様で昨日の夜はすやすやとよく眠れました.
今日はどうかな?今晩も良い気分で寝たいものです.
Commented by artigana-g at 2007-06-07 08:14
93-69_showさん
根気,要りますね~.
ここのお仕事はいつも半端じゃない量の装飾が多いです.
お客様が皆さんリッチな方ばかりなのでしょう.
私が「これでは(お値段が)高くなりすぎる」と思って手加減すると
ムッシューから「もっともっとつけて」とお直しがきます.
Commented by eriseki at 2007-06-07 09:28 x
もうお仕事かかっている頃かな?
12種類のモチーフがどう出来上がるのか・・・楽しみです☆
がんばって下さい!
Commented by suga_bear at 2007-06-07 11:45
すごく素敵なドレスになりそう。。。楽しみです。裁断頑張って手が痛くならないように気をつけて下さいね〜。ちなみに、ハサミはどんなのを使っていらっしゃいますか?
Commented by yoyo at 2007-06-08 00:29 x
すごーい!こうやって一つひとつ作られていくんですね~。
こういう世界のことは分からないんですが、artigana-gさんはアシスタントさんやお弟子さん(?)はお持ちにならないんですか?
こういう作業を誰かにお願いするのはプロのこだわりがお許しになりませんか?
私がお手伝いしたら…お色が…『純白』じゃなくなってしまいそうですね。
Commented by artigana-g at 2007-06-08 07:52
erisekiさん
ありがとうございます.
今回はモチーフごとにちょっと凝ってみたので時間がかかります~.
おそろいでボンネも作ることになりました.
Commented by artigana-g at 2007-06-08 07:58
suga_bearさん
他にはない感じになると思います.
ハサミはステンレスの小さめのと,
普通の裁ちバサミの刃の部分だけが小さくなったものを使っています.
ステンレスはちょっとした拍子に切れなくなりますね.
切れるハサミがないと綺麗に切れないんですよね.細かいところが.
Commented by artigana-g at 2007-06-08 08:01
yoyoさん
そうなんですよね,弟子がいれば~~.と思いますね.
いまのところアシスタントなしでやっていますが.
経営上まだ難しいですネ.
でも「こんな時にいてくれれば!」と思うことはしばしばあります.
体制を整えるのが苦手かもしれません.
名前
URL
削除用パスワード
<< 刺繍しています.逢引は延期 新しいのを作っていたら >>