<< ハンドカット 新しいのを作ろう >>
新しいのを作っていたら
b0055196_88532.jpg

ドレスのトワルが届きました★上半身からおしりの下あたりまで紙のモチーフだらけですごい.
このモチーフの形をこの位置にアップリケするのです.(トワルが届いたあとに本体も届きました)
即とりかかれということですね.ぞぞ~.
私が提出した刺繍サンプルのモチーフは12種類だったが,それを全て使うことになったようだ.
候補として12種類も考えたのに,,,候補として.縫製の人に迷惑をかけないように頑張りたい.
by artigana-g | 2007-06-05 19:04 | 職人 | Comments(8)
Commented by sakurada-mon at 2007-06-05 23:19 x
こうやって指示が来るんですね〜〜
勉強になります。

提案が評価されたみたいですね・・☆
ただ大変そぅ・・・
Commented by 93-69_show at 2007-06-05 23:23
すごくおもしろいドレスですね!
ステキ!全体が見てみたいです。
Commented by artigana-g at 2007-06-06 08:28
sakurada-monさん
そうなんです.このお店のはごつい刺繍が多いのです.
(というか素晴らしいお客様ばかり☆)
モチーフは雰囲気で付いているので,これからきちんとした構成に
直さなくてはいけません.ので,これからが体力要ります^^;
ムッシューは欲張りな人なので,私が提案したものはだいたいいつも
全部使いたがります^^
Commented by artigana-g at 2007-06-06 08:31
93-69_showさん
昨日の写真が気に入らなかったので今朝取替えました.
これだと全体がわかると思いますが.
ドレスのデザインが特におもしろいわけではないのですが,
アップリケの刺繍をドレスに刺すのは他にはないかもしれないですね.
Commented by yoyo at 2007-06-06 12:37 x
昨日記事を読んでいて、今コメント差し上げようと来てみたら…
お写真替えられたんですね。
artigana-gさんのお仕事場、ちょっぴり覗いちゃったようで
何だかドキドキしちゃいました。
昨日の紙のモチーフだらけのお写真も圧巻でしたね~。
Commented by artigana-g at 2007-06-06 23:36
yoyoさん
そうですか~.狭いところなので引いた写真を撮るのに四苦八苦でした.

今日は紙のモチーフを数えながら布でモチーフを作っていました.
たくさんカットした!と思っていても足りなくなる事のほうが多いです.
でも無駄なことを出来るだけしたくないので紙のモチーフを数えながら
きっちりめにやっているのですが,,,紙のモチーフもちょっといい加減に
ついているので困ります.
Commented by 93-69_show at 2007-06-07 07:36
おお!写真が変っている!
確かにこうして全体を見るとデザインは一見普通のように見えますね。
昨日の写真も紙の花が沢山ついてて面白かったし、
両方見れちゃってやったー!!!
できあがりが楽しみです~。
Commented by artigana-g at 2007-06-07 08:17
93-69_showさん
今日からカットしたパーツを本体に付けていきます.
覚悟ができているようないないような...日曜日には縫製の人に届けたいのですが
どうなることやらです.
以前もこれと同じようなドレスで歯を食いしばった思い出があります.
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンドカット 新しいのを作ろう >>