<< artigana-gの仕事・218 artigana-gの仕事・217 >>
プレゼントにいかがでしょうか
いやいや~~,写真がうまく撮れないまま日付が変わりました.
こういうことは私にはよくある.白系を撮るのって,,どうしたらいいのかわからなくなる.
ところで・・・
札幌のNは,お年頃のお友達が多く,よく結婚式に呼ばれている.
それで新郎新婦へのプレゼントとして私にリングピローをご用命くださる.
といっても彼には具体的な希望がないので
私が毎回勝手にいろんな形のリングピローを作って送っている.
彼はそのプレゼントで株が上がっているらしいのだった.なので今回も期待を裏切らないものを.
今回は「本の形」のリングピローを作ることにした.
日頃の反動?で採算を無視したものが作りたくなったので
表紙のデザインにおふたりのお名前と,お式の日付を入れてほとんどフリーハンドで模様を考え,
小さいビーズでビーズ刺繍となりました.なかなかカワイイ.それを撮ろうとしたのに.

リングピローって何?って私に聞いてくる人も未だにいますし,
お式で必ずなくてはならないもの.でもないし,
ちょっとした演出,ちょっとした記念にあるといいな,というほどのものですので
ゲストが花嫁にリングピローをプレゼントするのもいいと思うのですネ.
花嫁がご自分で作られたり,おかあさまが作られたりする場合もあると思いますが,
時間と器用さがない場合,プレゼントを(お友達に)リクエストするというのも良いと思います☆
花嫁の皆様.
by artigana-g | 2007-06-03 01:04 | 職人 | Comments(4)
Commented by sawa123s at 2007-06-03 01:49
おおおお。。。
素敵ですねぇ。。^^
ぜひぜひお写真拝見してみたい・・(笑)

ほんの形あかぁ・・どんな感じなんだろ。。^^
Commented by yoyo at 2007-06-03 06:59 x
趣味程度にお裁縫をたしなみます。
(母には「アナタのは“洋裁”ではなく“家庭科”ね」と言われます)
先日、三十路をとうに過ぎた妹(←ボタン付けが精一杯レベル)が、
「私の結婚式にはリングピロー作ってね~♪」と言いますので、
三十路を過ぎたキャリアウーマンはプロにお頼みなさいっ!と
申したところでございます。
Commented by artigana-g at 2007-06-03 10:44
sawa123sさん
ありがとうございます☆本の形は以前にもupしているのです.
それのアレンジを作ってみました.表紙のデザインは何とでもなりますからね^^
コリコリのを作りたくなりました.
Commented by artigana-g at 2007-06-03 10:48
yoyoさん
なるほど.でも趣味程度のお裁縫でリングピローできますから
妹さんに作ってあげてください☆そういうのが一番いいと思います.
しかしyoyoさんが断念される場合はどうぞご相談くださいネ☆
お待ちしております.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・218 artigana-gの仕事・217 >>