<< artigana-gのTOKY... いつも振り向くとミシンがある >>
artigana-gのTOKYO・88
b0055196_146947.jpg

LOUIS VUITTON 本日のウィンドウ_表参道

新しい商品を持って南青山のお店へ.じっくり見てくださった.ズバリオーケーだったのは1点
のみ.他の品々は少しずつお店とずれていたようだ.私が客層を把握していないのだと思った.
小物にインパクトがありすぎると花嫁は「気恥ずかしい」らしい.んんん?むずかしい.それでも
何が違うのかがわかったのであとは前進あるのみ.1点しかオーケーが出なくてもそんなに
落ち込まない.コミュニケーションが大切なので今日はありがとうございました.
それにしても暑いし,日差しも強い.もうみんな日傘をさしている.日傘もささず遊び遊び帰った
ので紫外線たっぷり浴びてしまいました.
by artigana-g | 2007-05-27 14:29 | TOKYO | Comments(8)
Commented by suga_bear at 2007-05-27 22:30
実際お客様と直接接しているわけじゃないから、把握するのは難しいですよね〜。ビジネスの講座とかたまに行くんですけど、そうすると、マーケティングリサーチ!!!ってみんな口を揃えて言ってます。私はその辺にはあんまり力を入れていないので〜ははは。でも、やったらいいんでしょうね。。。。がんばらねば。
日傘って私の記憶ではお年寄りの方しかさしていなかったけど、今は普通に皆使っているんですね。。。上の写真みてちょっとびっくり。
Commented by 93-69_show at 2007-05-28 00:50
>小物にインパクトがありすぎると花嫁は「気恥ずかしい」
これって凄く納得しました。私はむしろ逆でインパクトがありすぎるぐらいの小物が大好きなんですけど。
売っているものとかを見ても、そうなんだろうなって思います。
その割には私から見ると恥かしいくらいのインパクトのある物が
いっきに流行ったりするんですけどね。
Commented by artigana-g at 2007-05-28 09:38
suga_bearさん
マーケティングリサーチですかぁ.そういうの全然知らないですネ~~.
ブライダル雑誌を眺めるくらいですね^^;
市場にこういうのが出ているのか,,それでは違うものを作ろう!と思うくらいです.

日傘,このところ増えていますね.皆さん美白☆が大事と思うのでしょう.
今では若い方からお年寄りまで,(東京では)持っていて違和感ないです.
昨日は「わあみんなもうさしてる!」とちょっとビックリ.出遅れました..
Commented by artigana-g at 2007-05-28 09:45
93-69_showさん
そうなんです.私も小物はインパクトあるほうが好きですね.
お店にいらっしゃるお客様はそういう方でもないようです.
でも,一生に一回ですから,皆さんの記憶に残るようなものでもいいのでは?
と思います.
でも93さんがおっしゃるように,恥ずかしいくらいインパクトがあるなぁと
思うようなものも人気があることもあるのですよ,,???
やっぱりわからないですネ.
Commented by eriseki at 2007-05-28 11:01 x
作り手のカラーということではなく、ニーズに合わせられるのがプロ?
ということなのでしょうか。
それにしても、お客さんとの間のワンクッションが・・・
いつもながらもどかしい。
5月の風を感じて、がんばってくださいね☆
Commented by artigana-g at 2007-05-28 23:47
erisekiさん
そうですね.ニーズに合わせられないとお店の繁栄がありませんし
花嫁にも申し訳ないですネ.
きっとそのままのテイストでオーケーなお店もあるのでしょうけど..
自分とお店の距離のとり方が難しいですね.

お陰様で今日の風には癒されました.気持ちよかったですネ☆
Commented by mogutan at 2007-05-30 00:15 x
シャネルなど確立されたブランドではマーケティングはある意味不要ですけどね。でもartigana-gさんの感性にフィットするセグメントをターゲットにすればよいのです。顧客への歩み寄りとセグメントを拡大化する努力は重要ですが、artigana-gさんの作品をデリバーする顧客への窓口を適切に選択することも必要だと思います。ちょっと前まではCustomer is always right. とされていましたが、顧客を適切に導くことも実はマーケターのお仕事です。これからも応援しています。
Commented by artigana-g at 2007-05-30 08:31
mogutanさん
参考になるご意見ありがとうございます☆
今のところこのお店が私の感性に一番近いと思われ,尚且つ私を受け入れて下さっているのでお店のために努力しています.取引先との相性というのもありますね.こうやって私を見せることで,先方も私を理解してくださる事もあります.私らしさを失わずにやっていきたいです.
mogutanさんの応援,心強いです.これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... いつも振り向くとミシンがある >>