<< 想像する artigana-gの仕事・214 >>
「期待にこたえること」
「期待にこたえること」_b0055196_23311812.jpg

本日の現場.(つまらない写真でごめんなさい).アップリケの刺繍サンプル制作中.
10種類ほど作ったところで,nhkの『プロフェッショナル』を観まして固まりました..今日は
装丁家・鈴木成一さん
以前に『情熱大陸』でも取材受けていたのを観ていましたので,すごい人なのは存じておりましたが..フリーでやってきた強さ,なにくそというバネの強靭さを感じた.かっこいい人ですね!
「仕事を頼まれるということは,期待にこたえること」...むむむ.
「プロフェッショナルとは,次の依頼が来る.それにつきますね」...
ほんとにそのとおりだと思うんですけど,鈴木さんの厳しさと情熱を思うと自分は甘い.
アップリケ,もう少ししつこく考えよう.「誇りは自分で創り出す」ために.がんばれ私
by artigana-g | 2007-05-22 23:56 | 職人 | Comments(4)
Commented by mviola at 2007-05-23 08:34
迫力、どこにも売ってないようなオリジナルなドレス、ぞくぞくしますね。
完成楽しみです。

昨日「東京タワー」映画見てきましたよ。ぼろぼろ泣いてしまいました。
原作は読んでませんが、TVもたまに見てました。やっぱり映画版の方が、作り込みと俳優のマッチングで、自分に置き換えやすいリアリティがあって、ぐっときましたよ。錆付いた脳みそに油さしたような心地よさが残る映画でした。
Commented by artigana-g at 2007-05-23 08:44
mviolaさん
本番がたいへんそうです★でもサンプルは凝ってしまって,,あとで
自分の首を絞めることになると思います^^;

「東京タワー」もうご覧になったのですネ!
そうですかぁ.良さそうですね.ふらっと観に行こうかな.
26日から,見逃していた『マリー・アントワネット』が下高井戸で始まるようなので
そちらに気をとられているのですが..
Commented by sawa123s at 2007-05-23 08:57
おはようございます^^

みました!そのテレビ!!
作品を作り上げるパワーってすごいなぁ・・って感心していました。。
仕事を頼まれるとは期待にこたえること
プロフェッショナルとは、次の依頼が来る・・わたしもその言葉に
そっかぁ・・・ってため息ついてました・・。(笑)

マリー・アントワネット わたしもみてみたかったです・・(TT)
Commented by artigana-g at 2007-05-23 23:29
sawa123sさん
こんばんわ~.そうですか☆良かったですよね.ハードなお仕事振り.
テイストがひとつに固まらないのがすごいと思いました.
それにリサーチとかしないとおっしゃっていたし.
とても刺激的でした.
マリー・アントワネットはそちらの小さい映画館とかで始まらないのでしょうか?
観たいですよね!ヴェルサイユ宮殿ですしね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 想像する artigana-gの仕事・214 >>