<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・211 >>
フリーランスの手帳より
楽しいGWをお過ごしのことと思います.今日の東京は雷雨が来ました.
私は明日1日頑張れば月末納品.ということで少し気の抜けた土曜日.特にこれといって
ご報告することもないので,私の手帳の,3月12日付の自問自答を,,,公開してみましょう.
「ひとりでやってきて学んだこととは?できるだけたくさん書きましょう」・・・はいはい書きました.

* 自分を過小評価してはいけない.自分を応援すること.
* 自分がぴったりとはまる居場所は,必ずどこかに存在するものだ.
* 今しかできないと思ったら,やらなくてはいけない.
* 自分をアピールすること.
* お金が欲しい.という顔をしていると,お金はもらえないものだ.
* ただ口をあけて待っていても何も起こらない.
* 取引先を飛ばして,お客様の身になって考える.
* 信用を得るためには多少の時間がかかるものだ.
* 自分の内面が変われば自分の外側が変化する.ようだ.
* 焦らない.毎日を丁寧に.を連続する.
* あやしげな人と取引をしてはいけない.
* ファッションバカになってはいけない.
* 全ては瞬間に思い出になってしまうものだ.
* 外側の情報に振り回されていると平凡な人になる.
* 誰にでも尊敬に値する良いところがある.はずだ.
* 創意工夫し,誠意をつくすこと.
by artigana-g | 2007-04-28 23:23 | 職人 | Comments(18)
Commented by タッド at 2007-04-28 23:29 x
[フリーランスの手帳]・・はやはりどこか違いますね☆
どこか筋が通ってます。。。
Commented by artigana-g at 2007-04-28 23:45
タッドさん
こんなこと書くと恥ずかしいかも~と思いながらも出してみました.
恥ずかしくなってきたら削除するかもしれません..
筋ですかぁ.いろいろありましたから..反省,落ち込み,ガックリ,,とか.
Commented by always-good-news at 2007-04-29 00:08
[フリーランスの手帳]=[持論]=[哲学]
[フランス料理の本]=[魚介]=[了解!] ・・冴えない私
どぉ~もダメ!最近?!
Commented by sakurada-mon at 2007-04-29 13:23 x
ボクも将来独立して仕事をするつもりです。

  自分を応援すること、アピールすること、
  誰にでも尊敬に値する良いところがある.はずだ、
  創意工夫、誠意をつくす、

本当の意味で実感体得出来るのは、少し先だと思うけれど、
ジンワリしてきました♪
Commented by shingou at 2007-04-29 16:39 x
気が付いたら勝手に自分で仕事していた私にとっては、とっても興味深い内容です。
頑張れるといいな~♪位しか考えられない^^;駄目な私です。
Commented by sugimi227 at 2007-04-29 23:38
自分を応援すること、アピールすること
これは私にとってなかなか出来ないことで・・・
blogやサイトでは、どうにか。なのですが、実生活では
なかなか・・・。
でも大切な事ですよね♪
Commented by suga_bear at 2007-04-30 03:55
ひとりでやっていると、色々気づく事があるんですね。。。。私も立ち止まって考えてみたくなりました。全ては瞬時に思い出に。。。は何か、実感!artigana-gさんの作られる物も結婚式が終ったら、思い出になってしまうけど、私も、そう。舞台が終ったら、思い出になっちゃう。でも、その思い出を彩る為に頑張っているんですよね、陰で。
Commented by artigana-g at 2007-04-30 12:23
always-good-newsさん
わからなくもないです.
Commented by artigana-g at 2007-04-30 12:30
sakurada-monさん
独立に向けて頑張ってくださいネ☆☆
ひとりで社会に出て行くと,会社員とは違ったいろんな事があります.
その両方を知っていると,世の中の人に優しくなれる気がします.(生意気?)
でも自分はそれが良かったと思います.
どちらも厳しいですが,やりがいはありますよ.楽しみですネ☆
Commented by artigana-g at 2007-04-30 12:36
shingouさん
気が付いたら勝手に自分で仕事をしていた.というのもいいですね.
私もどちらかと言うと,流されてここまで来ていますが
来たからにはもっと先に行こうという感じですネ.
shingouさん,かなり頑張れる人なのではないですか?
Commented by artigana-g at 2007-04-30 12:43
sugimi227さん
でもブログやサイトをやっていらっしゃるなら,十分アピールできているのでは
ないでしょうか.
私の場合は作ったものを持ち歩いてさりげなく見せびらかす.という程度です.
自分の存在を知らせたいという気持ちでやっていることですが,
私が私が.という人でもないので,アピールの仕方がおとなしいかもしれません.
Commented by artigana-g at 2007-04-30 12:48
suga_bearさん
ほんとは,細かく書けばもっとたくさんあるんですけど,3月12日は
こんな感じでした.
で,次にどうするか.が問題なのですが..
いろんな人に会うと見えてくるのかなぁというのが今の楽観的な気持ちです.

Commented by barbara-ann at 2007-04-30 16:31
こんにちは☆

何だか、ひとつひとつの言葉が胸に刺さります。。
う~。
Commented by artigana-g at 2007-05-01 00:38
barbara-annさん
会社辞めると世間は厳しいですけど,何とかやっています.
barabara-annさんも独立するのですか?頑張ってくださいネ!
Commented by ki7 at 2007-05-04 10:08 x
お久しぶりです。
なるほどなって思い、拝見させていただきました。
Commented by artigana-g at 2007-05-04 23:31
ki7さん
コメントありがとうございます.パリももう暑いですか?
東京は連日初夏のようです.

こういうの恥ずかしいんですけど恥を忍んで載せてみました.
しばらくしたらまた何か出てくると思います.
他の人たちはどうしているのでしょう?フリーのお友達がいません.
Commented by yoyo at 2007-05-05 22:27 x
一つひとつに心を打たれます。
現在私のメインのお仕事は「子育て」です。
ほとんどの項目が今の私にも向けられるような気がしました。
『全ては瞬間に思い出になってしまうものだ』
「いい!」と思って子供たちにカメラを向けても、撮った瞬間にもう過去なんですよね。
頑張ります。
Commented by artigana-g at 2007-05-06 00:41
yoyoさん
子育て頑張ってください☆
私の姪を見ていても思いますが,どんどん大きくなっていっちゃうんですよね.
せつないほどです.
でもこれから楽しみですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・211 >>