<< artigana-gの仕事・210 絶妙なタイミング >>
気分を変えるのはちょっとしたお買い物でも可能.
b0055196_2324142.jpg

ドレスの刺繍が終わる頃,私の目玉は奥へ奥へと引っ張られるような感じで,吐き気がしそうでした.が終わらせました.佐川さんもすぐ集荷に来てくれたので,私は出かけました.
そしてこれを買いました.ismコンシェルジュで紹介されていた「美しい朱肉」を~☆
買う前はすごい朱肉なのかと思っていましたが(ismコンシェルジュの写真がすごいんですもん)
実際は普通です.プラスチックだし.でもかっこいいです.そしてハンコはきれいに押したい.
今までデザインなんか無関係みたいな商品にデザインが入り込んでくるのが今っぽいですね.
1575円で吐き気が止まればお安いものだわ.おめでたい.明日もがんばろう.
by artigana-g | 2007-04-25 23:40 | デザイン | Comments(10)
Commented by タッド at 2007-04-26 02:30 x
目ウロコですね☆
私はハンコ押す日本の仕組みがアホらしく思えた時期もありました。
実際、海外ではサインするわけで...なんでもハンコください!
でも最近はシャチハタ持ち歩いて、荷物の受け取りでも、サインでも
構わないのに...だから、これはGOOD!
ついでにシャチハタもデザインして欲しいです☆
Commented by erialie at 2007-04-26 03:38
ハンコ押す時に使う下敷き(?)がありますが、あれも、オシャレなデザインのモノがあるといいんだけどな・・^^。
Commented by artigana-g at 2007-04-26 08:31
タッドさん
私も踊らされているひとりです^^;
シャチハタは便利ですね.シャチハタもデザインが変わりませんね.
TVで,深澤直人さんが新しいデザインをシャチハタにプレゼンしているのを
見たことがありますが,それ以来その企画はどうなったのかな~?
生産が難しい形だったのか,採算が合わないのか,,現れませんね~.
シンプルで,一部がかすかに凹んでいるデザインだったんですよね..
ひょっとするともうそろそろ何か変わるかもしれませんね.
Commented by artigana-g at 2007-04-26 08:34
erialieさん
おっしゃるとおりですね~.
あの下敷き,,グリーンでゴムっぽいの,私も持っているのですが
かわいくないので使わなくなっちゃいました.
その辺のノートの上とかで押してますね.
昨日,売場を見渡しましたが,そのようなものはなかったですね.
鉛筆とか,消しゴムとか,ホッチキスなどはあったのですが.
私も素敵なのが欲しいです.
Commented by suga_bear at 2007-04-26 12:16
目、大丈夫ですか?私もこの間8ミリ間隔のストライプを塗っていたらめまいがしてきました。本当にこれは仕上がらないと思いましたよ。。。たまに遠くを見ると何かすごく視力が落ちている気がする今日この頃です。
Commented by artigana-g at 2007-04-26 23:58
suga_bearさん
ありがとうございます.
あまりよくありません.今,使わないわけにもいかず,,,ちょっと辛いです.
今日は頭痛がしていました.
そう,あまり見つめているとめまいがしますよね.
sugaさんも目をお大事に.私も今日は温めて寝ようと思います.
Commented by EVA at 2007-04-27 02:19 x
artigana-gさん、はじめまして!
高校の同級生、Kの妹です。イベリア半島の刺繍が素敵で「これ、どうしたの?」と聞いてから、このHpを教えてもらい、ここ一年程、毎日楽しみに拝見させて頂いています。
写真もコメントも素敵で、異国の地で癒されています。
今回、里帰り中に「写真集のプレゼント」があったのですね。知らなかった~。残念。次回は絶対に応募します!
いつも、コメントしそびれていたのですが、シャチハタが話題になっていたので。。。。
実は、今回の里帰りのスペイン人の友人へのお土産、シャチハタのスタンディングネームにしたんです。なかなか可愛いし、色もキレイですよ。キティちゃんのもあったらしいです。スタンドと本体がもっとピッタリはまるのかと思っていたら、そうではなかったけど、このほうがサッと取り出せてすばやく押せるから良いのかも知れません。(って意味不明ですね。)
では、これからもお体に気をつけて、素敵なお仕事を続けて下さいね!
Commented by shingou at 2007-04-27 15:58 x
カッチョイイ~^^小粋なアイテムってそれだけでウキウキしますよね^^
いっぱいハンコ押しちゃいそうですね・・・
Commented by artigana-g at 2007-04-27 23:47
EVAさん
はじめまして☆コメントありがとうございます~.
いつもお兄様には大変お世話になっております.
見てくださっていたのですネ.嬉しいです☆
シャチハタのスタンディングネームというのは?外国の人にうけるような
商品なのですか?見てみます.これからも
K家のお仕事にはご微力ながらお力になりたいと思っておりますので
何かありましたらおっしゃってくださいネ.
これからもよろしくお願い致します☆
Commented by artigana-g at 2007-04-28 00:10
shingouさん
いやいや,実際見るとカッチョイイ~~というほどでもないんですけどね.
今まで使っていたのが安っぽすぎでした.なんだか水っぽいインクだったのです.
でもこれはハッキリクッキリ朱肉色になりますよ.
ハンコを押した請求書,ばんばんきりたいんですけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・210 絶妙なタイミング >>