<< artigana-gの仕事・208 artigana-gの仕事・207 >>
とりあえずやってみましょう
b0055196_2251795.jpg

失敗 シルクハット

よく見たこともないものを作るのは難しい.写真を頼りに形を出したところまでは楽しかった.
シルクで作ってみたかったのでミシンで縫ってみたが,不完全なものが出来上がってしまった.
これはしばらくの間,裁断台の上でオブジェになっていただきましょう.
この失敗のすぐあと,私はシルクハットを見たのだった☆表参道ヒルズのパーキング案内係が
黒いシルクハットをかぶっていたのでした.あ~これこれ!「脱いで見せて欲しいんですけど」
と言えない自分はまだおばさんではないのだろうか.さらっとしか見られず残念でしたね.

↓のターバンの時にもこのようなことが起こった.
企画の打ち合わせの中で「ターバン」というアイテムが出てきたのだが,その帰り道,
駅のホームにターバンのような帽子をかぶっていらっしゃる年配の女性がいるではないですか!
私はその人の真後ろに立って帽子を見つめながら電車を待ち,帽子を見つめながらその人と一緒に車両に乗り込んだ.じっくり観察させていただきました.

偶然がしばしば起きると,ひょっとして知らない間に特別な能力が備わったのではないか?
と思ってしまうがどうでしょう?
by artigana-g | 2007-04-19 23:23 | 職人 | Comments(8)
Commented by through_leaves at 2007-04-19 23:36
悪くなくなくない?!
あとは張りと艶ですか...コットンクラブ的な?感じで、好きです☆
JWトンプソンも言っていたそうな...とにかく集中してがむしゃらに夢中になる。次に一切合切やめてしまう。頭の中から・・
すると...ある日突然、アイデアはうまれる。・・ってね!
まぁ、時間の余裕があればの話だけれど・・忙しそうだから...
参考になりませんでしたね 残念...
あっ! 探し物の極意も同じです☆
Commented by Hisami at 2007-04-20 00:28 x
きっと特殊な能力がそなわっているのですよ☆
お仕事がんばっていらっしゃいますもの。
Commented by artigana-g at 2007-04-20 08:49
through_leavesさん
一瞬いいような感じもするのですが,ゆがんでいるのです.
全く別の素材で違うやり方で作り直しました.
忙しいと瞬間的にできてしまうこともありますネ.
参考になるご意見ありがとうございます☆探し物は全くそうですネ.
Commented by artigana-g at 2007-04-20 08:57
Hisamiさん
そうですかね~.次々次々起こると,そうかも?と思えますが.
見たいと思っているものが目に飛び込んでくる感じなのです.
「アンテナを立てて自分に必要なものをキャッチする」とかいうのを聞きますが
アンテナがキャッチしてくれたのですかね.
あと,第6感に頼るの,好きです.
Commented by yoyo at 2007-04-20 10:56 x
他人事の私は「あらお写真に感情を表現なさるのがお上手~♪」なんてお気楽に思っちゃいました。
私には素敵なハットに見えますが…素人のお気楽さゆえでしょう。
ブローチ?コサージュ?も素敵ですね。
特別な能力?!←私もそうです。
自分が妊娠すると世間の妊婦さんがどっと増えたような気がしたり、
子供の帽子を作り始めると帽子をかぶったお子さんが急に増えたな~なんて思っちゃったり(笑)。
Commented by eriseki at 2007-04-20 21:37 x
おつかれさまです☆
偶然とはいえ、なんてラッキーな糸でつながっているんでしょう。
ターバンの話面白いですね、「あっ!」っていう感覚ですか?
最近そんな帽子をかぶった品のいい方もそうそういないでしょうし。
↓のようなターバンでの式もユニ-クでいいですね。
こだわりの○○っていう感じで。
Commented by artigana-g at 2007-04-20 23:55
yoyoさん
ありがとうございます☆できそこないをコサージュでごまかしてみました.

おっしゃるとおりですネ!人は見たいものを見ているのですよね.
関心がなければ気が付かないこと,多いです.
おかあさんの気持ち,なるほどです.
Commented by artigana-g at 2007-04-20 23:58
erisekiさん
ラッキーでした.ホントにビックリでしたよ.
ターバン,ブライダルのアイテムとしてはかなりレベルが高いと思います.
いつもオシャレな方ならきっとゲストに絶賛されると思いますね☆
そういうお式を見てみたいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・208 artigana-gの仕事・207 >>