<< 『イベリア半島』出現 ちょっとドキドキしてきましたね >>
届きましたよ~☆
届きましたよ~☆_b0055196_23133355.jpg

表紙の写真はこれにしました.なんかこれ好きなんですよね.夕方,仕事帰りの妹が来たので
早速見せたところ,「いいよ~~」と言って帰りましたので安心しました.
当選者の発表まで今しばらくお待ちくださいね.抽選は15日です.発送の準備は万端です.
締め切りまであと1日.明日の夜までオーケーです.

あ~~私は煮詰まっています.新商品,,,「商品」を作っているのに採算が合わない「作品」に
なりつつあるので困った困った.困るという字はなぜ四角の中に木があるのだろう?
by artigana-g | 2007-04-13 23:24 | 日々 | Comments(10)
Commented by hryouryou1212 at 2007-04-13 23:38
こんにちは。私も、今フリーランスの大変さを感じておりやす(汗)。でも久しぶりに明日はOFF!!
カフェでのんびりすることにしまーす。artigana-gさんも、休息をしっかりとってくださいね。

そして、まだ、応募ってOKなのかしら〜? 
はいは〜い!!(挙手)
応募したいで〜す☆当たらなくてもいいから中がみたいで〜す☆
困ったっていう字、ひょっとして中の木は生長したいのに、□の中にいて成長できないからじゃないですかねぇ?
Commented by 7番目の月 at 2007-04-14 00:04 x
こんばんは!う~ん。そうですよね。ありがとうございます。改めて考えさせていただきました。私の場合背景を考えると難しい時がありますが、自分から「作品」という言葉は使わないようにしています。それで、いいんだと今日しっかりと思えました。感謝です。
私もあたらなくてもいいから中見た~いです。
↑の方のコメント(困)ニヤッとなりました。これまた、お勉強させていただきました。
Commented by reiko at 2007-04-14 11:07 x
困。ロの形の枠の中に木をはめて、出入りを止める門限(門の止め木)の形。門に止め木を設置して出入りを禁止することから、困は進退に「くるしむ・こまる」の意味。(常用字解 白川静)だそうです。
そういえば、学生寮の門限は本当に「困」でした。
あっ今、こんなの見つけました。
妻。頭上に三本のかんざしを立ててさし、それに手(又)を添えて髪飾りを整える女の姿である。それは結婚式のときの着飾った女の姿であり、妻は「つま」の意味となり・・・
夫。大(立っている人を正面から見た形)に一を加えて、髷にかんざしを横に通している男の形であり、正装した男の姿を示す。
夫・妻は結婚式のときの正装した男女の晴れ姿を示す字である。
調子にのってすみません。
Commented by eriseki at 2007-04-14 13:16 x
本当に素敵な写真です。
そうとしかいえません・・・☆
作品ごとにあるartigana-gさんの物語も聞いてみたいような?
Commented by さちママ at 2007-04-14 21:56 x
こんばんは~。6日からまた神奈川に来ています。今日は暖かかったね~。
札幌はどうなんだろう?相変わらず素敵な作品出来上がってますね。
応募まだOK?は~い、当たらなくても応募しま~す。
16日に札幌に帰ります。
Commented by artigana-g at 2007-04-14 23:25
hryouryou1212さん
え・フリーランスなんですか?大変ですネ.お仲間ですネ.
プレゼント企画にご応募ありがとうございます☆幸運をお祈りします.

困,ですが,そういう意味があるみたいですね.
今日お散歩の途中で私の好きな古書店で,漢和辞典買おうかな~と思って
「困」を引いてみましたが,そんなふうに書いてありました.さすがですネ☆
Commented by artigana-g at 2007-04-14 23:28
7番目の月さん
「商品」を作る.というのはいろいろ苦労がありますね.
お値段が高すぎても買っていただけないし...でもちゃちいのは嫌だし..
今日も何とか妥協しました.
写真集の中身ですが,全て『花嫁の裏方』に出てきた写真です.
新しいのは特にないのでおもしろくないかもしれません.
Commented by artigana-g at 2007-04-14 23:33
reikoさん
たくさん教えていただいてありがとうございました☆
ネットはいいですネ!答えてくださる人がいるなんて!
困,面白いですネ.夫,も妻,もおもしろかったです.
漢字はデザインですネ.
ホントに辞典を買おうかなと思いました.
Commented by artigana-g at 2007-04-14 23:35
erisekiさん
ありがとうございます.この本は写真だけの簡単なものですが
文章を入れるとかなり濃い本になりますね☆
やってみたいですね~.
Commented by artigana-g at 2007-04-14 23:37
さちママさん
まあ,またいらっしゃっているのですネ?
今日はホントに暖かでしたね.札幌は雪マーク付いていましたが,,.
プレゼントのご応募,大丈夫です.ご参加ありがとうございます☆
幸運を祈っています.
お帰りになるまでに発表見れるといいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 『イベリア半島』出現 ちょっとドキドキしてきましたね >>