<< B品(=値引きして売るしかない... artigana-gの仕事・206 >>
artigana-gの道具というより材料・31
b0055196_2320414.jpg

白いドレスやボンネに刺繍する時はだいたい“キルティング用の糸”を使っています(手前の).
普通のポリエステル糸だと糸を引く時にからまったりするのですが,このキルティング用の糸が
全然大丈夫なのを発見し(からまりません),それ以来ずっとこれ使っています.(シフォンとか
オーガンジーには太すぎるので使いません)それと
後ろの2段は,糸を靴の箱のふたの中に並べているものです.この2段をナントカファイバーと
いう硬い箱に入れてます.結構きちんと片付きます.糸の箱はペールトーン系とダーク系の2箱
あります.学生時代に買った糸も入っているかもしれない.たま~に箱ごとひっくり返すことも.
by artigana-g | 2007-04-05 23:34 | 道具 | Comments(3)
Commented by stutiyi at 2007-04-06 01:09 x
キルティング用の糸は絡まらないんですね。そうだったのか。
この写真も好きです。
私の場合は、学生時代に買ったであろうシャッペスパンたち・・・夫の作業着の繕い物に役立っています(笑)。

7・8日でちょっくら用事で東京へ行きまーす。東京転勤中の港区の友人のところへ泊まり、少しはぶらぶらできそうです。表参道の同潤会アパート、本当にもうないのか見に行こうかな☆と思ってます(笑)。
用事以外は特に目的がないのですが、何かお勧めありましたら教えてくださいませ(漠然とした質問でごめんなさい!)。
Commented by artigana-g at 2007-04-06 10:51
stutiyiさん
使いやすいです.キルティングの糸.つるっとしていますネ.
私の糸の箱の中もシャッペスパンどっさりです.

東京にいらっしゃるのですネ☆お天気良いとよいですネ.
オススメですかぁ.やはり『東京ミッドタウン』?人が多いかもしれませんが.
国立新美術館も素敵そうです.私はまだ行ってないのですが.
(東京ミッドタウンと六本木ヒルズと国立新美術館を続けて歩き回る.というのが
新聞に載っていました)
ぶら~っとするなら隅田川くだりも良いです.私はとても好きですね.
Commented by stutiyi at 2007-04-06 12:49 x
ありがとうございますーー。
ミッドタウンには、フルーツショップの見学には寄る予定なんですが、とっても広そうですね。迷いそう・・・。
隅田川下り・・・いいです!! 友人に提案しまっす。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< B品(=値引きして売るしかない... artigana-gの仕事・206 >>