<< ぱっとしない4月の始まり お花見だ >>
とりあえず休日.の雑感
さすがに3月には消耗させられたので,今日は針を持つ気にもならなかった.
なんとか経理のお仕事だけは終わらせた.今ぼんやり..

お昼頃,叔母のいる花小金井で桜並木の遊歩道を歩き,今日も桜三昧だった☆
近くにある小金井公園はパワフルな人込み!ちょっと見ただけで圧倒されてパスでした.
2月の沖縄の桜から始まって,たくさんの桜を見た夢見がちな春です.

ついに妹が私のヘアカットをやってくれないことになった.もう美容師の情熱は皆無なのだそうだ.
それで元同僚の美容師さんを紹介してくれた.(もっと早く教えてくれれば良かったのに)
妹はその彼女のことを『真の美容師』だと言った.私は早速その美容師さんにカットとカラーを
してもらったが,情熱がない.と,ある.の大きな違い!を痛いほど感じた.
『真の美容師』のその仕事振りに感激した.私も見習いたいと思った.

話題としてはもう新しくないのかもしれないが
「ネットで話題の『ターバン野口』」というのを見ていたら『ターバン野口とゆかいな仲間たち』を
見つけた.すごいですね~☆ひとつのアイデアからどれだけ発想を展開させられるか,というのはデザイナーに必要な能力だと思う.それがまたかわいかったりするので感動する.
私はお札を小さく畳んだりするのは嫌なので実際に折ったわけではないが,たとえば
9000円分のおつりを9個の「ターバン野口とゆかいな仲間たち」で払う光景を想像しただけで
かなり幸せな気持ちになれる.こういうことに頭を使う人をとても尊敬してしまう.
by artigana-g | 2007-04-01 22:53 | 日々 | Comments(6)
Commented by through_leaves at 2007-04-01 22:59
おぉ~! さっそく感動です☆
私も前を見て、歩かないと・・?と思わず感じてしまいましたですゾ!?
小金井・・国際基督教大学・・黒井千次・・「春の道標」・・棗・・彼女・・
学生時代・・
春は私のなかで連想ゲーム・・STOP!
今晩は、artigana-g さんの前項の連想で、しんみりな気分です...
Commented by artigana-g at 2007-04-01 23:27
through_leavesさん
それでは,前を見て歩いてください☆
しんみりする夜もいいではないですか.タッドさんはデリケートなものを
お持ちなのでしょうね.
私は東京の桜に励まされます.
Commented by eimy24 at 2007-04-02 09:28
もう満開なのですね・・・!
こちらはまだつぼみが堅いです。
「ターバン野口」・・・これ、ちょうど別のところで見つけて、
ムスコと大笑いしたばかりでした。
Commented by artigana-g at 2007-04-03 09:31
eimy24さん
桜はこれからですか?楽しみですネ.
今日はお天気が悪いですね.東京の桜はまだ頑張っているのかな?

ターバン野口に感動してHPをプリントアウトしてターバン野口とゆかいな仲間たち
だらけの封筒を作ってお札を入れて,姪のお誕生日のお祝い渡しましたら
姪にかなり喜ばれました☆(中のお札は折ってませんけど)
こういうのはやっちゃいけないことなんでしょうか?
Commented by sakurada-mon at 2007-04-05 17:17 x
笑えますね!
ウワサでは聞いたことがありましたが初めて見ました☆
アンドロイド野口が一番タイプ?ですぅ。

新しい美容師さん、いいですね!
どんなヘアスタイルでしょう・・・うふ
Commented by artigana-g at 2007-04-05 23:47
sakurada-monさん
良かったです☆たくさんあるんですよね~.私も驚きましたし笑えました.
私はベトナム3人組みたいなのがいいなぁと思いました.
あれはお札の模様がかなり効果的に使われているのがすごいですネ.

私の今の髪型はショートで,
ハードワックスを使って髪の毛に動きを付けています.でも
美容師さんがやってくれたようになかなかできなくて,,朝時間かかっています.
名前
URL
削除用パスワード
<< ぱっとしない4月の始まり お花見だ >>