<< お仕事の電話 artigana-gの仕事・201 >>
artigana-gの仕事・202
b0055196_22271992.jpg

朝,,スカル(ドクロ)の刺繍をやり始めたところへドレスが届いたのでそちらを優先した.レースの部分に3色のパール刺繍を.
この縫製担当の方にはお会いしたことはないのですが,ものすご~く几帳面な方のようで,,
箱を開けると,ドレスカバーに入ったドレスがお見事に畳まれて入っていた.こんなに綺麗に
畳まれているドレスを見た事がなかったのでちょっと感動した.私が刺繍をしたあと,また箱に
戻してお店に送らなくてはいけないわけですが,どうしてもその人と同じように畳めなかった..
よく見ると,箱に張ってある梱包用テープも必要最小限で切ってあり全然無駄がない.
性格ですねえ.見習った方がいいのかもしれない.   スカルの刺繍,今,難航しております★
by artigana-g | 2007-03-12 22:47 | 仕事 | Comments(4)
Commented by タッド at 2007-03-13 01:06 x
畳みのうまい人いますよね☆
以前は洋服、いまはクロスを畳む機会が多いのですが
てんでダメですから、私は・・よく、わかります!
同じに畳めない・・あせって、折り目を辿るのだけれど・・?
「畳む」は「包む」と同様にアートだと思います。
以前にそんなことを考えて、折った新聞紙をただ重ねてみたりだとか、
小包やパッキンされたものをディスプレイしたり・・でも、それって作品と
は違う気がして・・つまり博物館的?「作品だ!」・・と、ちゃっかり言って
のけちゃう人とかいますが、・・まぁ、いいんですけど・・感じ方だから・・
例えば、グラマシーNYのケーキが入っているパッケージもかわいいと
思って取って置いたりとか・・ 
スカルの刺繍・・先日の「靴」同様に楽しみにしています
がんばって! でも無理しないで・・ 
Commented by artigana-g at 2007-03-13 09:05
タッドさん
クロスを畳んでいるのですかぁ.きちんとしていると気持ちいいですよね.
きちんとしないと気持ち悪い.という感じ方が人それぞれですね.
あまりにもきちんとしすぎると面白みに欠ける気もしますが,.
きちんとしていることを評価する人もいるので,私も努力するんですけど
なにせO型,究極のところまでたどりつけません.

スカルの刺繍は試行錯誤の段階です.でも小さいので助かっています.
ムッシューはうまく出来たらアップリケで追加したい!とおっしゃっていて,,
頑張ってます.
Commented by through_leaves at 2007-03-13 23:28
O型ですか・・
私はA型です。ひとにはよくB型?と言われますが、妻が
B型ですね。AとBは相性最悪といわれますね 笑
妻の家族は5人全てB、それで親戚も全てB・・先日の葬儀で
集まりましたが、全てBの席は、それはそれは凄まじい・・
私の母親がO型ですね。ウチは男性がすべてA・・
おしゃべりな私です・
Commented by artigana-g at 2007-03-13 23:56
through_leavesさん
Aですか☆私もてっきりBだと思っていました.
Bだらけの家族,私の親戚にもいるのでその状態がわかりますヨ.
AとBのカップルは意外といますね.
でもうまくやっているみたい..
私は父がAなので,Aのことも理解しています.
でもOは自分でも気に入ってます.Bの理解者でもあります.
名前
URL
削除用パスワード
<< お仕事の電話 artigana-gの仕事・201 >>