<< 3月はまだまだいっぱいあるので... 本になりました☆ >>
毎日同じような感じでスミマセン.まだ図案のお仕事なのです..
b0055196_23283975.jpg

図案2柄は完了.3柄目.ランダムなチェック柄を描いています.(下書きの下からライトがあたっています)今日こそヒドイ肩こりです.刺繍をするよりも辛い修行だ.こうやって何枚も何枚も
描いているうちにだんだん上手な図案家になっていくのだ.自分で惚れ惚れとしたいものです.
いつも描く機会を与えてくださる皆様に感謝.
なんだか「都庁」の絵を描いているようにも見えますね.私には.
by artigana-g | 2007-03-04 23:49 | 職人 | Comments(4)
Commented by mviola at 2007-03-05 06:50
下の○に引き続き、ランダムなチェックおしゃれですね。
時々着尺の柄を描く作家さんの実演を着付教室で拝見しますが、
同じクオリティを一定の長さで描くのはまさに職人ですよね。
肩こりお大事になさって下さい。同職の友人によると「ラジオ体操」が
肩こり、腰痛には利くそうです。やってみたら意外といいですよ。
深呼吸してリラックスするのがコツです。
Commented by artigana-g at 2007-03-05 08:55
mviolaさん
ありがとうございます☆肩こり今朝はそれ程でもないようです.
いつも腕を振り回したりしていますが,,ラジオ体操がいいのですね?
,,,でも忘れちゃったかな^^
同じ事が続くと辛くなって来るんですよね.それに固まった状態で描いている
のもいけないのでしょう.
職人さんたちはきっと気分転換の技をもっているのでしょうね.
開発したいです.
Commented by eriseki at 2007-03-05 21:04 x
これは布地になるのですか?
肩こり心配ですね。
時間をみて「こまめに」肩をまわしたり手を伸ばしてあげることで
凝りがたまるのをふせげるそうですよ。
同じ姿勢がいけないんですよね、きっと。気をつけて下さいね。
吐き気していませんか?
Commented by artigana-g at 2007-03-06 23:25
erisekiさん
そうです,生地になります.温かそうな素材に載せるようです.
肩こり,ご心配おかけしています.ありがとうございます.
吐き気はないですネ.
会社の頃は,デザイナーたちが注射打って治していたりしてましたが,
そこまでではないようです.腕はよくぶんぶん振り回しています☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月はまだまだいっぱいあるので... 本になりました☆ >>