<< 本になりました☆ artigana-gの仕事・200 >>
やってしまおう.図案のお仕事
b0055196_23263298.jpg

60.96cm=24inch (プリントの型の縦の長さ,のひとつ)

今日から集中的にプリント図案のお仕事.だがブライダル関係の電話がたくさんかかってきた.
申し訳ありませんがお待ちください.少しの間描かせてくださいね.

それで,絵の具と紙と筆を買いに画材屋さんへ行った.ご主人も奥様もご機嫌が良かった.
奥様 「なんだかあったかいですネー」
私 「なんだか変ですよね」
ご主人 「今に東京でマンゴーなんか採れたりして」
私 「今まで居なかった虫とか来そうですね」
奥様 「恐いクモとかねー」
ご主人 「いやあ,ぼくらはその頃もういないから.若い人には頑張っていただいて」
奥様 「最近こんなことばっかり言ってんの」
私 「でも,,長生きするかもしれませんよ~」
ご主人 「憎まれっ子世になんとかってぇ?ははは」
全員 「ははははは」

昭和のホームドラマのようだった.



b0055196_23582663.jpg
以前母にもらったおひなさま出してみました.何年ぶりだろう?行き遅れるといけないので★明日しまいますが..お内裏様.なんとなくわたしのヒロノミヤサマを思い出してしまう.なぜか.
by artigana-g | 2007-03-02 23:46 | 職人 | Comments(2)
Commented by shingou at 2007-03-06 17:14 x
とっても今年はそんな会話しちゃう天候ですね。

外での仕事も多いので今年は助かっています。


柔らかい物のデザインって憧れます。
Commented by artigana-g at 2007-03-06 23:33
shingouさん
今日は複雑な天候でしたね.夜になって寒くなってきました.
外のお仕事,インフルエンザにお気をつけください.
shingouさんは硬いもののデザインですか?
お洋服関係は全てがやわらかいですね.ちょっとは融通もききますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本になりました☆ artigana-gの仕事・200 >>