<< artigana-gの仕事・200 刺繍サンプル,,, >>
artigana-gのTOKYO・81
b0055196_2215675.jpg

明治神宮の入り口付近

南青山のお店へ月末納品に出かけた.マダムに「今日,とっても元気そうですネ☆」と
言われた.え~なんだろう?マダムにそう思われた訳は?月末だから?でも嬉しかったです.
元気そうな人には「お元気そうですネ☆」と言ってあげると喜ばれるのだ.と思った.

そのあと,仕事場に戻りたくなくて原宿駅に向かわずに明治神宮に行ってみました.
よい香りがします.雑踏の音がだんだん聞こえなくなります.奥に行けば行くほど神聖な感じ.
本殿まではかなりあるので途中で引き返したけど,今度またゆっくり来ようと思った.
原宿駅は浜崎あゆみのポスターだらけだった.(本日newアルバム発売のようです)

仕事場に戻ってから(元気そうなはずなのに)グーグー寝ました.お昼寝は最高だわ~☆
起きてから「ラフでいいから描いたのを見たい」と言われていた図案1柄を仕上げた.
なんだか解放されない.明日から3月.たんまり働くことになりそうです.
by artigana-g | 2007-02-28 22:40 | TOKYO | Comments(10)
Commented by erialie at 2007-02-28 23:56
浜崎あゆみ、ここ2,3日、露出増えてます。
前のログのことですが、結局、お客様も間に立った人も、ホントに良いものが、よく分からないのではないでしょうか。
違うかな・・^^;
Commented by 7番目の月 at 2007-03-01 00:09 x
こんばんは!懐かしいです。仕事初めの日は、かならず会社全員でお参りでした。20年以上も前の事ですが・・思い出しました。新卒の私を鍛えてくださった社長、奥様今でもお付き合いさせて頂いてます。
浜崎あゆみ・・・わが家の高校生の息子が、昨日から、財布の中身とにらめっこ。ポスターだらけ・・ドラが見たら喜ぶ事でしょう!
Commented by artigana-g at 2007-03-01 08:47
erialieさん
あゆも,,最近影が薄いような気がしていましたが,どうなんでしょう?
まだまだ絶大な人気?何か全く見たこともないようなものを
見せて欲しい気もします.

前のログ,,おっしゃるとおりですね.間に立ったマダムは
お客様のご要望を叶えてあげたいと思っていらっしゃる方なので,
あまり強くアドバイスしなかったのだと思います.が,サンプルを見れば
どうしたらベストか,ということがわかると思うので打ち合わせの結果待ちですね.
Commented by artigana-g at 2007-03-01 08:51
7番目の月さん
そうなんですか☆神宮におまいりにいくのはいいですネ.
私の会社はそういうことがありませんでした.
(皇居の方角を見ながら毎日社歌を歌う.というのはありましたけど..?)

息子さん,浜崎さんお好きなんですネ☆写真撮ればよかったですね~.
残念でした.あの目は,,,アニメのようですね.
そうそう,ケータイカメラで写真撮っている男の人,いましたね.
Commented by igu-kun at 2007-03-01 09:46
明治神宮、いいところですよね。
奥へ進むと本当に雑踏から遠ざかっていくのが判りますね。
お写真を拝見していたら久しぶりに訪れたくなりました。
原宿駅の雰囲気も何となく好きです。
Commented by タッド at 2007-03-01 20:09 x
北海道でいう5月6月の緑ですね☆ウラヤマシイ
私は靖国神社の想い出があります。特にお盆の頃・・
いいですよ!テレビではあのことしか話題に上りませんが・・
是非、一度行かれてみては?もしすでに行かれたことが
あったら神社の隣、市ヶ谷駅側のおせんべい屋さんが
まだあったら、立ち寄ってみては☆
Commented by artigana-g at 2007-03-01 23:33
igu-kunさん
久しぶりに訪れてくださいませ.だんだん良い季節になってきましたね.
きっとigu-kunさんの素敵な写真が撮れるでしょうね.
原宿駅もよく見ると,なかなか渋いですよね.
私,トライしてみているのですが,いつもうまくいかないので
igu-kunさんの写真を見たいです☆よろしくお願いします.
Commented by artigana-g at 2007-03-01 23:36
タッドさん
そうですネ.5月6月頃という感じですね.
まだちょっと涼しげです.
夏も,明治神宮の中なら気温がぐっと低くて気持ちいいんですよね.
靖国神社★私はダメなんです.あそこは.
妙な気分になってしまって,もう行かないことにしているのです.
おせんべい屋さんには行ってみたい気はしますが..
なんでしょうね,,,相性が悪いのか..自分でもよくわからないのですが.
Commented by タッド at 2007-03-02 01:52 x
それは残念!
盆踊りに是非でかけて欲しかった・・
Commented by artigana-g at 2007-03-02 08:49
タッドさん
靖国神社の盆踊り★横尾忠則さんの世界のようですね,,,なんとなく.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・200 刺繍サンプル,,, >>