<< あと1個で終わり..ふう モードは永遠に >>
artigana-gのTOKYO・80
b0055196_2335231.jpg

新宿西口の午後_小田急百貨店新宿店前

今朝は寝坊してしまって,,.私,毎朝,目覚まし時計使っていないのです.では,毎日好きな
時間に起きているかというとそんなことはなく,だいたい7時半には必ず目が覚めているのです.
どうやら階下に住んでいる小学校の先生(女)が出勤する時の「音」で目覚めているらしい
のですね.
というのもその人,出かけるときに(帰ってきたときも),ドアがちゃんとロックされたかどうか
ガシガシガシガシガシ,ってドアを引っ張って何度も確認するのです.
その音が目覚まし代わりになっているということですね.結構うるさいんですけど.
それで今朝は定刻どおりのガシガシガシがなかったのでした★
先生は8時半頃に出て行ったのでした.そんな朝もありますよ.ね.でも
ガシガシガシが永遠に続くのではないかと思うほど音が止まないときもあって
先生は大丈夫なのか?ストレスか?と心配になったりします.用心深い人なのでしょうけど.
(先生がお休みの土日は音がないので自主的に起きます)

今日は浅草橋に行ったついでに隅田川まで行きたいな~と思いましたが我慢して帰りました.
暖かくとてもよいお天気だったのです. はるの,うららの,すみだがわ~♪・・・
by artigana-g | 2007-02-22 23:58 | TOKYO | Comments(8)
Commented by erialie at 2007-02-23 14:51
何年か前の、ちょうどこの時期に隅田川の川岸を散歩したことがあります。川を渡る少し冷たい風と、川岸のブルーシートの集落が記憶に残っています。
目覚まし時計よりも、「ガシガシガシ」のほうが、実は優しい音かもしれません。・・・なことは無いか^^;
Commented by good-bye90s at 2007-02-23 21:04
街行く人の足がどれも「く」の字なのがTOKYOっぽいかなっと!
子供の頃、東武電鉄?で、曳舟方面から浅草に向かうと
橋を渡った電車が東武の建物の中に入っていくのが
かっこよくて・・という記憶があります。
是非、そうして東武デパートについて、「榮太樓總本鋪 」の飴
黄色い袋のニッキのモノを買って、なめながら浅草の
尾張屋で天丼喰って、神谷バーでデンキブラウンをひっかけて、
仲見世散歩してカワチヤでせんべい買って・・って喰うことばっか!
Commented by sakurada-mon at 2007-02-24 00:52 x
思わず笑ってしまいました・・・♪
でもあんまり続くと迷惑だし気になりますよねぃ、、
小学校も昔とだいぶ様子が変わってしまったみたいですしねぃ・・・

隅田川の桜も咲き始めたかな〜?
ほとりの公園で何度か花見したことあります、寒くて毎回カゼを引いてしまうのですが・・^^;
Commented by artigana-g at 2007-02-24 09:41
erialieさん
隅田川にもブルーシートのお家がありますね.
TVで取材番組もたまにありますね.

目覚まし時計,ソフトな音色もあるのでしょうね.
ケータイのアラームって結構ちゃんと起きれますね☆旅行の時に実感しました.
ガシガシガシは,,ホントに病んでいるのでは?と
不安な気持ちにさせられることがあります.
Commented by artigana-g at 2007-02-24 09:50
good-bye90sさん
さすが江戸っ子ですね☆隅田川のあたりは江戸っぽいです.
以前はあまり興味のないところでしたが
最近になって江戸江戸している東京もおもしろそうだと思えるようになりました.
good-bye90sさんが書いている全てを今も全然知らないです.
まだまだ東京おもしろそうですね.
Commented by artigana-g at 2007-02-24 09:55
sakurada-monさん
先生とはちっともお話したことはないのですが,きっといろいろあるのでしょう.
先生のストレスが溜まっている時は,ステレオの音が大きくなります.
それ,結構聞こえるんですよ.先生はロック系がお好きなようで,,
土曜の夜は迷惑してます.

隅田川のあたりでお花見!いいですネ.そうお花見の頃って寒かったりしますね.
私も会社の頃とか嫌いでした.今は温かい時に行きますけど.
今年は風邪ひいたりしないあったかいお花見だといいですネ☆
Commented by タッド at 2007-02-24 20:06 x
正確には、日本橋からお江戸でござる!
そこから四谷まで、新宿は最初の宿場街・・って
私は、永六輔っか!
あつこは、夏の花火の瞬間を狙って、東武で浅草に入って
出てくる・・是非、春になったらお散歩してみてください☆
Commented by artigana-g at 2007-02-24 23:10
タッドさん
行ってみたいと思います.浅草,,,しばらく行ってないです.
名前
URL
削除用パスワード
<< あと1個で終わり..ふう モードは永遠に >>