<< 絵葉書が届く artigana-gの仕事・198 >>
artigana-gのTOKYO・79
b0055196_1304033.jpg

JR浅草橋駅構内

浅草橋の駅の中には人形専門店のウインドウがあります.この時期は一年の目玉と思われる
「おひなさま」.いいですねぇ.皆さん結構見ています.
こんな場所でこんなに覗き込まれるウインドウもないのでは?
今度の日曜日は『東京マラソン』で,このあたりの道路をマラソンランナーが走るようです.
小さいお子さんがいる家族がおひなさまを買いに車で来るのは困難ですね.営業妨害ですね.
と,語っている店主をニュースで観ました.
春一番も去って今日は暖かく良いお天気.浅草橋の問屋さんでは桜(ニセモノ)が花盛りです.



b0055196_1385785.jpg
いつもお世話になっている貴和さんのお隣の人形専門店を見上げると,大きなおひなさまがいました.こういう老舗の1Fメインウインドウには立派なおひなさまは置かれていません.奥に入って見てください.ということらしい.
by artigana-g | 2007-02-16 13:15 | TOKYO | Comments(2)
Commented by タッド at 2007-02-16 19:59 x
困難ですね・・なんて話してたんじゃ
小さな奇跡起きませんね 笑
春一番に東京マラソン そう!先日亡くなった義父が
マラソン好きで・・帯広も三寒四温の極端なバージョンで
きっと春に向かっているんだと思います シミジミ
Commented by artigana-g at 2007-02-16 23:25
タッドさん
困難ですね.と言ったかどうか今となっては定かではありませんが..
でもお困りの様子でしたヨ.

三寒四温ですね.早く春が来るといいですネ.
義父さま,マラソンお好きだったんですか..お悔やみ申し上げます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 絵葉書が届く artigana-gの仕事・198 >>