<< 予想は的中・可愛い舗道 躍起になってます >>
サンプル準備中
今朝からマンションの前の道路にTガスさんの車が3台も止まって工事をしていた.
なかなか工事は終わらず午後8時頃までやっていた.あとでご近所の方に聞いたところによると
「ガス漏れ」★だったのだそうだ.私は全然気が付かなかったけど..?地中のガス管が古かったらしい.北見の事件があったのでTガスさん,さぞやあせった事でしょう.でも北見のような事が
起こらなくて良かったです.古いガス管なんてきっと日本中どこにでもあるのでしょう.

夕方,おかかえ美容師さんが来る.←妹.カットとカラーをしてもらった.明日はムッシューに
お会いするのだし.身だしなみは大切ですからネ.終わってから
妹に製作途中の商談用サンプルを見せて感想を聞いた.単純に反応してくれるのでありがたいです.妹は大衆的な感覚の持ち主なので,とても客観的に普通の人の感想を述べてくれる.
まあまあですかねぇ.

でも作っていると,もっと自由になりたい~☆みたいな気持ちが湧いてくる.
一応,お店の売れ筋を踏まえ,次のトレンドを踏まえ,ムッシューの考えていそうな事を予測して作ってみるのだが,そういうものではない,見たこともないような,可愛いものは出来ないの?
と私が囁いている.意外なものを提案しても喜ばれる事もあるのだし.
まだまだ頭が固いような気がする.でももうこんな時間になってしまった.時間切れでも
考え続けることですね.背中にドンと何かがやって来るはずだ!と思うので.
by artigana-g | 2007-01-24 23:44 | 職人 | Comments(2)
Commented by salasa at 2007-01-25 01:40 x
そう!ドンとやって来ますよ!
なあんて、いつも締め切りに苦しんでいる私が言う台詞じゃnないですが。
経験からいうと、苦しんで、考え続けた事は無駄じゃないです、きちんと
結果になって返ってきます。
そんな事言っても、あまり説得力のない私が言うのもナンですが人生の先輩という観点からは!
Commented by artigana-g at 2007-01-25 16:31
salasaさん
お久しぶりでした~.お元気でしたか?
そうですよね!苦しんで考え続けたいと思います☆
モノを作るのは無駄な事が一杯です.でもその無駄をしないと良いものはできないですよね.無駄なようで無駄ではない.のですよね.
効率ばかり追いかけている世界に違和感を感じる事もありますね.
励ましのお言葉ありがとうございました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 予想は的中・可愛い舗道 躍起になってます >>