<< こんばんわ 裏方は不調です 何か形にしたい >>
雪は降らなかった土曜日
一日中スモッキング刺繍.まだ終わらないスモッキング刺繍.
でも随分上手になったスモッキング刺繍.
明日は出荷しようスモッキング刺繍.

年が明けてからどうも調子が去年と違って
夜になるほど集中力が増してしまうので,お仕事を終わらせるのが遅くなる.ので,
ブログを書くのが遅くなる.ご迷惑をおかけしていましたらスミマセン.

昨日の話題の製本の件は諦めました.
あのサービスはまだまだ発展途上の気がする.
もっと内容がよくなってからやってみることにした.
いろいろ検索してみると,製本サービスに感謝している人もいれば,高すぎる★と言っている
人もいた.PDFで保存しておけば安心ですよね.と言っている人もいた.
私の場合,1年分をやってみても制限の480ページを軽く超えてしまった.
コメントやTBを除いて,目次もナシにしたのに.あれ,字が大きすぎると思いますよ.

昨晩は久しぶりにPC雑誌を枕元で読んでいました.
“紙より100倍便利!PDF使いこなし術”とかいう記事を.
それを読んでやってみたい事ができたが,お仕事があるのでこの辺で「ケリ」つけましょう.
by artigana-g | 2007-01-20 23:57 | 職人 | Comments(4)
Commented by hryouryou1212 at 2007-01-21 00:08
スモッキング刺繍 とは、なんぞや〜?
おっと、「あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします!」すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさーい。
artigana-gさん、お変わりありませんか?
夜更かしは、美容の敵ですよー!注意です。私も、年末は2日徹夜とか繰り返し続いちゃった後、数日間、かなり興奮状態で困っちゃいましたよ。
Commented by artigana-g at 2007-01-21 00:15
hryouryou1212さん
ご無沙汰しておりました.お元気ですかぁ??あけましておめでとうございます.
また来ていただいて嬉しいです☆
私は全然変わりなくやっております.ななこさんは?
徹夜は良くないです.私はしようと思っても出来ないと思いますが...

スモッキング刺繍というのはですね,,
言葉で説明すると難しいですね.ちょっとずつ布をすくいながら糸を引っ張ると布が規則的に凸凹になる刺繍です.明日写真撮れたら載せますね.
Commented by eriseki at 2007-01-21 00:18 x
大好きなスモッキング刺繍だ~☆
ぜひ時間ができたら写真載せて下さいね。
土曜は寒かったですね、お仕事集中し過ぎて肩こりひどくならないように。
Commented by artigana-g at 2007-01-22 00:01
erisekiさん
お好きなスモッキング刺繍の写真を載せようとしましたが,
残念ながらうまく撮れず,また今度にさせてください.申し訳ありません..
エネルギーが足りないのかな?よくわからないのですが低迷してます.
hryouryou1212さんにもゴメンナサイです.
名前
URL
削除用パスワード
<< こんばんわ 裏方は不調です 何か形にしたい >>