<< 雪は降らなかった土曜日 artigana-gのTOKY... >>
何か形にしたい
京都へ送る商品もできてしまい(明日からドレスの刺繍が続くのですが),午後から暇.
仕事場の片づけを少しすると,またまた古いものがいろいろ出てきて固まっておりました.
オーエル時代も真面目にお仕事していた私.懐かしいデザイン画も出土.ぁぁぁぁぁ
その後,過去から現在に戻ってきまして,,.

そうだ,写真を本にするサービス,yasukichi-goさんから教えていただいていたので
それやってみよう☆と思いまして,お仕事の写真33枚を選ぶことから始めてみました.が,
自分が満足できる写真が33枚も,ない...納得できる仕事をたくさんしてこなかったような
気がして少しだけ気分が悪くなりました.でも,まだまっさらの2007年があるさ!
と自分を励ましごまかし,写真の本は(本日は)諦めました.また今度にしよう.
ということで,
今度はエキサイトブログのサービスMyBooks(ブログの内容を製本します)というのを
やってみる事にしました.今申し込んだところです.メールが来ないと注文できないようなので,
まだ注文はしていないのですが,それ程期待もしていないのです.表紙のデザインを選ぶところ
から,,これじゃあ選べないな~.でも無理やり選んでみました.
出来上がりを見てみないことには,良いサービスなのかどうか何とも言えないですし.
今回はお試しで,最初の1年分を1冊やってみます.出来上がったらご報告します.
もうすでにトライした方はいらっしゃいますか?どんなもんでしょう?

追記: PDFで原稿が届きました.レイアウトがこの画面のようにならないのでガッカリです..
文字が勝手なところに飛んでいる..どうしようかな~.今後サービスは向上するのだろうか?
by artigana-g | 2007-01-19 21:19 | 職人 | Comments(4)
Commented by good-bye90s at 2007-01-19 22:30 x
「何か形にしたい 」人たちであふれてますね
私もそのひとり・・
こんな片田舎に居てもですから、都会はさぞや大変でしょう
でもお仕事で「ケリ」つけてくださいね・・エラソウニ・・でしょ!
Commented by 4seasons-kurumi at 2007-01-20 10:40
私も年末に申し込んだのですが、字の大きさや写真の位置が違うだけで 全然別物になってしまいました。
コレだったら、自分で作ったほうがマシかも・・・。
作る気満々だったので ガックリです。
Commented by artigana-g at 2007-01-21 00:03
good-bye90sさん
今日で「ケリ」つけました.
PCで遊ぼう☆マックで遊ぼう☆みたいのは憧れですが
遊んでばかりもいられません.
札幌のアップルストアに寄ってみたとき,おにいさんが「こんなふうに
楽しく使うんですよ~」みたいなデモをやってくれました.
わああ楽しそうと思いましたぁ.あんな風に使ってみたいです.です.
Commented by artigana-g at 2007-01-21 00:09
4seasons-kurumiさん
そうでしたか☆ほんとに別物ですよね.
私は明朝を選んだのですが,ぜんぜん雰囲気出ません.
表紙のデザインももっと気の利いたのがないの?と思いました.
kurumiさんなら作ってしまいそうですネ☆
私は保存用するための別ルート,考えようと思います.
あと1年くらいすればもっと良い製本サービスが登場するのではないでしょうか.
期待したいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪は降らなかった土曜日 artigana-gのTOKY... >>