<< artigana-gの道具・29 artigana-gの仕事・196 >>
モノトーンな気持ち
モノトーンな気持ち_b0055196_22532483.jpg

タワー_ホテルニューオータニ東京

今日はこれと言って特にない.お仕事モードを定着させるためにしこしこビーズ刺繍に励んだ.
そしてビーズが足りなくなったので,外出.途中でケイタイが鳴った.雑踏の中で.
南青山のムッシューでした.お客様がいらっしゃっていて,たくさんのパーツを使ったネックレスの一部をイヤリングにしたい.とおっしゃっているらしい.「値段はどうなるかな?」と突然聞かれても
困る.雑踏の中で.資料を全て抱えて動いているわけではないのでよくわからない.
ん~.ん~.○○○○円では?と追い詰められて答えると「え?」とおっしゃる.私の提示した
値段が高いのか安いのかよくわからない...私をケイタイで追わないで.

お正月,千歳空港に迎えに来てくれたNのお母様の訃報が届き,しんみり...合掌



モノトーンな気持ち_b0055196_065818.jpg
赤プリ

by artigana-g | 2007-01-12 23:15 | 職人 | Comments(6)
Commented by タッド at 2007-01-13 19:47 x
いろんな意味で・・合掌・・させていただきます・・合掌
ゼブラナ気持ち・・クス・・いけませんね・・
今日初めて会社の会議にでたのですが
向かいの23歳の男のコをずっと笑わしていました・・ハンセイ
Commented by artigana-g at 2007-01-13 22:05
タッドさん
恐れ入ります.ありがとうございます.
そう,今日もその,ゼブラな気持ちです..
私も23歳の男のコのように笑いたいですが,何か笑える話題があったら
書いてください.よろしくお願いします~.
Commented by tonta03 at 2007-01-14 16:48
両端が見えないだけに まだまだ続きがあるような想像を掻き立てる
見事な曲線 面白いですね
Commented by sakurada-mon at 2007-01-15 00:05
写真を見て中学の美術でやった“平面構成”を思い出しました。
当時は平面構成の概念がまったく理解出来ず、心の中で一線を置いておりました。先生はそんな中坊をなにも言わず見守ってくれたのでした〜

予期しないタイミングや状況で何か聞かれたりするときって、なんだかすっきりしないことってありますね。頭の中が理論整然としていないボクは年中そんな感じです アハハ☆
Commented by artigana-g at 2007-01-15 08:42
tonta03さん
この曲線,綺麗ですよね.あまり赤坂には行かないのですが
東京の中では印象的な建物なので撮ってみました.もう古株ですね.
ビルディングを撮るのも私には難しいですが..
Commented by artigana-g at 2007-01-15 08:58
sakurada-monさん
そうそう“平面構成”ありましたね~.ああいうのは感覚,錯覚,直感
でやってしまえば良いのではないでしょうか.
私は中学の美術,,あまりおもしろくなかったですねぇ.先生がいけなかったのか.

外出中の電話にもちゃんと答えなくてはいけないと思うのですが,
営業マンのようには出来ないのが悲しいところです.ましてお値段のことは
あまりうかつな事も言えないし.でもお客様はその場で見積もりを聞いて
どうするかを決めるので,いつもライブな感じです.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・29 artigana-gの仕事・196 >>