<< artigana-gの仕事・196 artigana-gのTOKY... >>
お年賀を持ってでかけなくては
b0055196_23111752.jpg

おととい浅草橋で仕入れしましたら,お年賀のタオル頂きました.こういう白いタオルをくださる
なんて不意をつかれた感じでちょっと驚きましたが毎年の事なのかな.初めて頂いたのですが.
白いタオル,懐かしく浅草橋っぽくてステキ.
(浅草橋ではワゴンでお年賀用のタオル売ってました)
私も明日はお年賀を持って南青山にご挨拶に行く事にした.ちょっと遅めですけど.それで
オーダーの商品あわてて4点ばかり仕上げました.やっと東京のペースに戻れた気がする.

それにしても,,年賀状を読み返すと,たくさんの人が「今年は会いましょうね」「会いたいです」と書いてくださっているのだが,きっと私も何枚かはそんな言葉を書いた気がするのだが,これが
なかなか会えないのですよね~こうやって何年も過ぎてしまうのが常.
今年は会いましょう☆出来るだけ,努力して.でも忙しがっている私が一番いけないのかな~.
by artigana-g | 2007-01-10 23:35 | 職人 | Comments(10)
Commented by m at 2007-01-11 08:57 x
会いたいです、って言われたら
「会いたいって書いてあったから電話した~」
って、とりあえず会う約束しちゃいます。
そのうちそのうち、と思っている間に
二度と会えなくなることもあるから。
時間がないのはこの先もずっと変わらないしね。
いろんな人にお会いなさいませ。
Commented by aki at 2007-01-11 16:00 x
先日は的を得ない質問に優しくお答えくださってありがとうございました。ただコツといわれても困りますよね(笑)。とにかくビーズとかスパンコールが小さくて扱えないんでした。針ですくうのですね・・・。(何か他に道具でもあるのかと思ってました)
年賀状の会いましょう・・・会いたいけど遠くに住んでてなかなか会えない人が多いですよね。わたしは今地元から遠く離れてすんでいるので、身内や友だちにとっても会いたいです。今年は会えるかなあ~。
Commented by さちママ at 2007-01-11 19:08 x
遅ればせながら・・・おめでとうございます!
お正月は札幌に帰省されてたんですね。こちらは相変わらず雪が少ないですよ(何時まで持つかな?今にどっさりと・・・・)
今日もいい天気でした。
Commented by タッド at 2007-01-11 20:03 x
>>やっと東京のペースに戻れた気がする 
よかったす!
浅草橋界隈いいっすよね!うちはあっち系の空なんで
京王、小田急、東横沿線とかに行くと、道に迷いそうな気がして
緊張します。
小伝馬町あたりに毎月服や雑貨の仕入れに以前行ってました。
変わった東京と変わらない東京を発見しながら歩くのが楽しかったです。
Commented by eriseki at 2007-01-11 22:02 x
そろそろ東京ペースに戻りましたか?^^
私も年賀状で「今年こそは!」と書くのですが、
なんだかんだと会っていない友達がたくさんいます。
時間がない訳でもなく、でも積極的に調整するには照れくさくもあり、
結局決まった友人と会ってしまいます。
私も今年は・・・やってみます☆
Commented by artigana-g at 2007-01-11 23:27
mさん
「会いたいって書いてあったからとりあえず電話した~」というの,いいですね.
そういう軽さが必要ですネ.mさんを見習いたいと思います.
人から言われるとそうだそうだと思い,実行できそうです.
ありがとうございます☆
Commented by artigana-g at 2007-01-11 23:34
akiさん
ホントにビーズやスパンコールは小さいし扱いにくいです.
スパンコールは静電気で2枚くっついたのを使ってまたほどいたりしていますし.
やはり「すくい易い」場所を作るといいと思います.針にうまく引っかかってくれますよ.
akiさんも会いたい皆さんに会えるといいですネ.
私はついつい引きこもってしまうところがあるようです.それではだめですネ.
Commented by artigana-g at 2007-01-11 23:38
さちママさん
おめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します~.
やはりまだ雪が少ないですかぁ.暖冬?ですかねぇ.
来年も同じようなら心配です.それにつまらないですとても.
札幌の冬は銀世界なのがベストです.
2月当たりにドカ雪が来るのでしょうか?
東京も毎日晴天続きです.
Commented by artigana-g at 2007-01-11 23:41
タッドさん
あっち系の空でしたか☆隅田川のあたりは情緒がありますよね.江戸っていう感じの.
小伝馬町!生地屋さんの展示会にはよく行きました.
問屋さんの風景は独特でおもしろいです.
小伝馬町,馬喰横山,何とも江戸的な場所..私はこの辺の地理を
最近やっと理解しました.
Commented by artigana-g at 2007-01-11 23:44
erisekiさん
そうですよね.そういう人は多いと思います.
事実,私のところに具体的に「会いましょう!」とメールや電話が
ほとんど来ないですし.
でも他力本願ではだめですね~.
erisekiさんも今年はやってみてください.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・196 artigana-gのTOKY... >>