<< 明日は大晦日か.. artigana-gのTOKY... >>
お陰様でいろいろ終わりました
われながら惚れ惚れするような集中力の一日だった.
昨日送り返されてきたプリント図案の修正も終わり,来年の初荷で出荷した.
12月分の帳簿も出来た.年賀状も終わりました☆

年賀状,イノシシの柄は絵本作家さんの絵を見ながら描いただけなので
ものの30分で出来たのですが
それを印刷してみると,,,色が思うように出ないのです.
なんだかブタのようなピンクになってしまったり,コントラストを調整してやってみると
今度は黒焦げのイノシシになってしまうし,印刷難しいですね~.
私はグラフィックデザイナーのような厳しさがないので,どこかの時点でこだわりを棄て
これでいいやぁと終わらせてしまうのでした.
それに,むやみにたくさん(年賀状を)出さない事にしているので枚数が少ないかも.
一応,フリーでお仕事をしている関係上
年賀状も自分をアピールする手段のひとつだと思って毎年真面目に考えるのですが
グラフィックデザイナーの厳しさがないので
イマイチな出来に終わってしまうこともよくある.毎年がリベンジですが
今回のはどうかなぁぁ.

大晦日に実家に帰っていないという年は,今年で2回目.何かいつもやらない事をやりたい.
by artigana-g | 2006-12-30 00:00 | 職人 | Comments(8)
Commented by black at 2006-12-30 10:29 x
artigana-gさん おはようございます^^
今年も残す所あと1日ですね^^
artigana-gさんは何もかも終って後は素敵なお正月を迎えるだけ。。
になっているのでしょうか?
私の家は今日から本格的な大掃除です((笑))
間違いなくバタバタなお正月を迎えるでしょう^^
年賀状!私の所は今年は手抜きです~
こんな柄ありえない~!って柄を印刷しました((笑))
artigana-gさんは素敵な年賀状を作られたのでしょうね!
私も意味もなく多い年賀状ってどうかと思います。
なのにうちは意味もなく多いんですよ(;^_^A アセアセ・・・
少ない年賀状を心をこめて出したいけど
なかなか難しいですね!
Commented by eriseki at 2006-12-30 12:34 x
惚れ惚れする集中力!^^お疲れ様です☆
まだご実家に帰省されていないのですね?
年明けになるのでしょうか。
今年も1年素敵な写真と文をありがとうございました。
来年も楽しみにしています!!
Commented by through_leaves at 2006-12-30 20:49
>>ブタのようなピンク
>>黒焦げのイノシシ
どちらも間違いではありません・・ネェ!
>>グラフィックデザイナーの厳しさがない
を2度も連呼しておられましたが、ホントに欠けていたのは
「グラフィックデザイナーのいい加減さ」ではなかったでしょうか?
・・よいお年を! 来年もヨロシク!
Commented by artigana-g at 2006-12-30 23:59
blackさん
お掃除終わりましたか~?お疲れ様です.
私も仕事場を少しは片付けようと頑張ってみましたが,今,目がしょぼしょぼ
です.
こんな柄ありえない~.という柄はどんな柄なのでしょう?見たいですネ.
私は(冷たいようですが)決めた枚数しか書かないのです.
あとから来た年賀状にお返事をしないし..その場合は次の年に考えます.
東京に戻ってくる頃,世間ではもうお正月気分も抜けつつある頃なので
そうなってしまうのですが.
Commented by artigana-g at 2006-12-30 23:59
erisekiさん
こちらこそ,たくさんのコメントありがとうございました☆
来年もよろしくお願い致します!
Commented by artigana-g at 2006-12-31 00:03
タッドさん
グラフィックデザイナーさんに「いい加減」さがあるのですか?
私の知っている人たちはとても真面目な人ばかりで,
私のような仕事振りは許せないと思うのですが..
しかし,私はグラフィックデザイナーではないのでゆるい雰囲気でも
許してもらえます.?
まだ明日も東京に居ります.こちらこそ来年もよろしくお願いします☆☆
Commented by タッド at 2006-12-31 02:08 x
私の言った「いい加減さ」とは
ユーモアを生み出す「余裕」みたいなものです
>>ブタのようなピンク
>>黒焦げのイノシシ
・・・のように・・いい調子です!
Commented by artigana-g at 2006-12-31 09:22
タッドさん
余裕,大切なことですネ.あまり生真面目に堅苦しいのもウケないし.
でも,,ブタのようなピンク,黒焦げのイノシシ,の年賀状は
受け取った人がかなり引く..または「失敗したな」と思うと思います..
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は大晦日か.. artigana-gのTOKY... >>