<< artigana-gのTOKY... ゴールが見えてきた >>
artigana-gの私物・16
b0055196_23225151.jpg

"ANIMAL FAIR"

お陰様で世間と足並みを揃え,だいたい終わることが出来ました.おつかれさまでした~私.
明日は南青山と白金台に納品の予定.

年賀状のこと,考えあぐねていました.本棚を見渡していて,,目に留まったのが↑この本.
この本は私たち双子が小さい時に(きっとオシャレでハイカラな)どなたか,から頂いた絵本です.
(すでに表紙の角はボロボロになっています)
イギリスの絵本作家さんが動物をたくさん描いています.色も形もとても素敵です.

年賀状の柄に干支の動物というのは滅多に使わない私なのですが,なんというか
よくある日本のイノシシの絵みたいなのではないイノシシを使ってみたいと思ったのでした.

イノシシ,日本じゃなくて西洋だとなんかカッコイイのがあったような気がして,
荒俣宏さんの『世界大博物図鑑』のイノシシの解説を読んでみましたら
やはり北欧神話の中にゴールドのイノシシが出てくるのです.力強さの象徴のようです.
この間バカラで見たイノシシの置物も日本のイメージとは違い,猛々しい感じだったし.
そうしたら"ANIMAL FAIR"の最初の方に出てきたんですイボイノシシが(可愛いんですけど)
それで図案家は模写を試みる事にしました.うまくいきますように.楽しく絵を描きたい.
by artigana-g | 2006-12-27 23:57 | 私物 | Comments(6)
Commented by elielie at 2006-12-28 00:39
>楽しく絵を描きたい
そうですね^^。絵を描くのが好きな娘達に、「絵は、楽しく描きなさい」と言っておきます。
Commented by artigana-g at 2006-12-28 08:21
elielieさん
そうなんですか☆お嬢さんたちは絵を描くのがお好きなんですね?
小さい女の子たちを見ていて思うのですが,だいたい学校で「絵の具」を使う頃になると急に絵を描くのが嫌い.になってしまう子がいます.という私もそうでしたが...楽しく絵を描けるようになったのは随分大人になってからです.お嬢さんたちがずっと絵を描くのが好きだといいですネ.
Commented by eriseki at 2006-12-28 11:59 x
お仕事納め、本当にお疲れ様でした!
暖かめの東京から、北海道へ行くとよけい寒さを強く感じそう。
でも、きりっとお正月らしく、身が引き締まりそうですね。
Commented by artigana-g at 2006-12-28 12:38
erisekiさん
ありがとうございます.ほっとしています.あとはプリント図案を初荷にして
送らなければなりませんが..
きっと札幌も例年より暖かいと思いますよ.雪がやわらかいと嫌なんですけど.
雪がないとお正月らしさを全然感じられません.
今日も暖かめで暮れという感じがしないですよね.季節感がなくなりつつありますね.
門松,2,3個見ましたけど.
Commented by black at 2006-12-28 21:20 x
artigana-gさん お仕事おつかれさまでした~^^
仕事がなくなると本当に肩の荷がおりますよね!
今度は楽しく年賀状^^
どんな可愛い年賀状になるのでしょう^^
届いた方の喜ぶ顔が目に浮かぶようですね^^
私は段々手抜き年賀状になっていってます((笑))
Commented by artigana-g at 2006-12-30 00:14
blackさん
ありがとうございます.今日の午前中まではお仕事だったんですけどね.
それも終わりました~~☆☆☆
年賀状も終わりました!可愛いかどうか何とも言えませんが
自分では気に入っています.
年賀状に時間を裂くというのも優雅ですよね.
私もそういう時間が欲しかったです.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... ゴールが見えてきた >>