<< クリスマス・イブ,その後 artigana-gの仕事・194 >>
クリスマス・イブ,のお掃除
東京はとてもよく晴れている.このような時だいたい北海道では雪が降っている.
札幌はきっとホワイト・クリスマス☆でしょう.いいなああ.

朝からお掃除.ちょっと気合を入れた.まるで義理のおかあさまが来る!という時のように.
窓ガラスを拭いていて,ベランダと室内を行ったり来たりが止まらなくなりそうだった.恐い.
以前同棲していた彼の元の部屋は,嫌われ松子の最後の部屋のようなゴミだらけの部屋だった
のを思い出す.今ならそういう女の子とかもいて,あれは病気なんだ.ということがTVなどで
紹介されたが,あの頃はそんな情報もなく,心底呆然とした.こんなところで暮らしてたの?
でもあれは病気だったのだ..わたしはいつもお掃除をしてあげた.
会社の時に,ひどく忙しい年末があり,企画のフロアだけ大掃除をやめる.とチーフが言い出し
良妻賢母型が多いパタンナーさんたちに嫌がられた.でもホントにやらないでその年は終わった.

最近,お掃除で運がよくなる☆というのが流行っているが,どうなんでしょう?
確かに,企画のフロアの大掃除をしなかったために,そのあと良くない運命が待っていたかも..
掃除が出来なかった彼は今頃どうしているんだろう?
わたしのおばあさんたちはとても綺麗好きな人たちだったけど,運がすご~く良かったか?疑問.
しかし,すがすがしいのは良い事ですよね.気持ちよくなりました.
実は,,,これからわたしのヒロノミヤサマが,来るのです.プレゼント気に入ってくれるかな?
幸運を祈る.
by artigana-g | 2006-12-24 14:09 | 日々 | Comments(10)
Commented by elielie at 2006-12-24 14:22
プレゼント、喜んでくれますよ^^。
掃除をして綺麗になると、自分の頭の中もすっきりして、回転が良くなったりしません?^^
ちょうど、パソコンのメモリを増設したように。
Commented by mariko♪ at 2006-12-24 17:08 x
artigana-gさんの嬉しそうなヒソヒソ声が聞こえてきましたよ(笑)
楽しいイヴを!!
私は、これからポテトサラダを作ります♪
Commented by eriseki at 2006-12-24 21:41 x
プレゼント気に入ってもらえたでしょうか?^^
artigana-g さんなら、必ず!
相手の顔を思い浮かべながらのプレゼント選び、
・・・は成功ですよね?
Commented by through_leaves at 2006-12-24 21:50
ヒソヒソ話の次は、「幸運を祈る」・・・ですか
(自身で言ってるところ)
かわいい人だ。
Good-Luck to me ! ?
good-Luck to you !
---「幸運を祈る!」
Commented by artigana-g at 2006-12-24 22:30
eilelieさん
パソコンのメモリの増設☆うまいこと言いますね~.
スペースがあるのとないのとでは効率が違いますよね.
私もこのPCには512MBのメモリを増設しました.やはり快適です.
プレゼント喜んでくれました.ありがとうございます☆
Commented by artigana-g at 2006-12-24 22:32
mariko♪さん
ポテトサラダできましたか?なんだか可愛いです.
お陰様で楽しい日になりました.と言っても偶然この日になってしまった.
というだけのことなんですけどね^^;
Commented by artigana-g at 2006-12-24 22:33
erisekiさん
気に入ってもらえました☆良かったです.
来年もしまだ仲良くしていたら,
何をあげたら良いのか,ちょっと考えてしまいました..
Commented by artigana-g at 2006-12-24 22:38
タッドさん
ありがとうございます☆お陰様で気に入ってくれました.
彼のお買い物はどうも宮内庁御用達みたいなものが多いようだったので,
とりあえず信用のあるブランドが良いかと思いまして,.
滅多に行かないお店ですが,見ていて自分も欲しくなりました.
ガラスが,,とても綺麗なのでウットリ,,,自分のはまた今度.にしました.
Commented by black at 2006-12-25 21:59 x
artigana-gさん こんばんは^^
お掃除!私は毎年毎年お掃除が下手になってるような気がします。
とりあえず時間がかかりすぎるんです。
お客さまが来る前にお掃除するのですが、全然時間が足りないんです。
なので本当に中途半端なお掃除でお客様をお迎えしています(;^_^A アセアセ・・・
昔は完璧に時間が足りてたのになんでなんだろう。。
年を重ねるたびお掃除上手になるのはわかるけど
お掃除下手になるのは。。。かなり辛いです~!
Commented by artigana-g at 2006-12-25 23:47
blackさん
お掃除がヘタになっているのではなく,お掃除の理想のレベルが上がった
のではないでしょうか?
きっと隅々まで綺麗にされているんでしょうね.
私もこだわった場所に時間がかかり,後の残りは時間がなくなってしまうことが
多いです.こだわる場所を順番に変えればいいんですよね~.
わかっていながらなかなか..
もっとお掃除したくなりました.
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス・イブ,その後 artigana-gの仕事・194 >>