<< ミカドシルク artigana-gのTOKY... >>
歓喜よ,美しい神の閃光・・・・・
歓喜よ,美しい神の閃光・・・・・_b0055196_1221196.jpg

「もうこれで年内のお仕事はないですよね?」「ないですね」とおっしゃっていたのに,,白金台の
マダムのうそつき.ドレスが2着も届きました.(↑箱についていたホテルのマーク)
グズグズ言わずやってしまわなくては★と思い,何か自分を盛り上げる方法を考える...
そうだ,これを聴くのはどうでしょう?
Beethoven    Symphony No.9 "Choral"
第九ですね~.この時期ですから.そしてこの合唱は,『歓喜』を歌っているので
知らず知らずエネルギーが沸き起こりますね!どこかの世界に行っちゃう感じですね!

 第4楽章・・・・・・・・
       楽しく,神の多くの太陽が,天空の壮麗な面をとぶごとく,
       走れ,兄弟たちよ,汝らの道を,喜ばしく,英雄が勝利に赴くように.・・・・・・・・


 ・・・やがて歓喜の主題が遠くから響いて来るように奏され,やがてそれが大きく盛り上がり,
    独唱・合唱によって人類愛,自然への賛美,神への讃歌を披露し,
    全曲は華々しく閉じられる.(CDパンフレットより)

可能な方はお試しください☆年末のお仕事がはかどります.昨日も今日も第九まみれの裏方.
by artigana-g | 2006-12-19 12:46 | 職人 | Comments(6)
Commented by white at 2006-12-19 13:27 x
artigana-gさん こんにちは^^
第九かぁ。。なんだか年末って感じします((笑))
クリスマスのロマンティックな雰囲気は大好きなのに
年末独特のせわしなさは少し苦手な私です^^
せわしなさに巻き込まれてソワソワしちゃうんです((笑))
ソワソワするけど何もはかどっていないというか。。((笑))
でも音楽を聴きながら何かするとはかどるって言うのは本当ですね!
私もお掃除の時とか絶対に音楽かけてます!
Commented by m at 2006-12-19 16:28 x
第九かかると年の瀬もクライマックスな感じになってきますよね。今年はとうとうオーケストラ演奏聴きに行くのです!息子のおかげです!今日は朝から咽喉がハゲしく痛く、ピ~ンチ(>_<)です。金曜までに治さねば。シゴトしないでぷらぷらしてるとこうなりがち。明日仕事届く予定、規則正しいシゴトの日々に戻ります。要は気持ちの張りが重要なんですよね…お仕事どんどん来るのは、大変ですけど、いいことですよ?
Commented by artigana-g at 2006-12-20 08:15
whiteさん
ソワソワするけど,はかどらない!ホントにそうですネ.
何もかもキチンと終わらせなければいけないと思わなければ
ソワソワしなくてもいいのかもしれませんが
やっぱり区切り.ですかね~.少しは今年にけじめをつけないと
来年がすっきしりないというか,,,2006年はもう古い年なんですよね.
2007年が新年なら.
お陰様で第九を聞いたら,2着の刺繍すんなり終わりました☆
Commented by artigana-g at 2006-12-20 08:23
mさん
日本では第九が1年のクライマックスですね.
コンサート,素晴しいですネ☆
体調を整えて,楽しんできてください.
第九,歌えると楽しいんだろうなぁと思ってしまいました.

mさんがおっしゃるように,お仕事どんどん来るのはとてもありがたいことです.
グチグチ言うのはめっそうもないことです.ネ.
Commented at 2006-12-23 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2006-12-23 08:37
鍵コメントさん
その高揚感,欲しいです.良かったですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミカドシルク artigana-gのTOKY... >>