<< 代官山から届くカード artigana-gの仕事・193 >>
静電気
静電気_b0055196_23445177.jpg

アイロンの底に貼りつくレース.シルクオーガンジーもくっついてしまいます.冬ですね..
夜,妹が仕事帰りにやってきて,いつものようにぐびぐびビールを飲んでいったので,予定は
少々遅れ気味だがどちらかというと順調.この時期は,私も派手な忘年会に出席してみたいな~と思う.そういう頃が懐かしいなぁ.「一年間ご苦労様☆」という区切りは良いものです.
プリント図案の指示が届いた.今度のはカエルとカタツムリです.これをオシャレに描くのです.
by artigana-g | 2006-12-15 23:53 | 職人 | Comments(4)
Commented by m at 2006-12-16 08:46 x
そう、区切りをつけるのは大事です。それと、集まって飲んで食べて話をすることも。たいした話はしないですけど、気持ちが繋がります。長年続く慣習って、ちゃんと意義があるんですよね。今晩は私も忘年会です、もう10何年ぶりに、センター街で!←歳がバレる…
Commented by black at 2006-12-16 18:32 x
artigana-gさん こんばんは^^
静電気!私も冬になるとパチパチ嫌です~^^
車に乗ったりしたら必ずパチ~!!ってなります^^
忘年会かぁ。。本当に1年はあっという間ですね。
夏頃はまだこんな時期かぁって思っていたけれど
秋頃からグングン時間が経つのが早くなって
クリスマス時期なんて矢のように過ぎていきます!
来年は今年よりステキな年になって欲しいなぁなんて今から
来年の心配をしています^^
お仕事の方大変ですね!今度はカエルとかたつむりをお洒落に描くのですかぁ!難しいですね~^^(;^_^A アセアセ・・・
でもartigana-gさんはカエルとかたつむりをお洒落に変身させるのでしょうね~!今から楽しみだわぁ~^^
Commented by artigana-g at 2006-12-16 23:55
mさん
そうなんです!集まって飲んで食べて話をすること.って大切ですよね?
自分があまり仕切るタイプではないので,いつもお誘いを待ってしまうほう
なんですが.たまには声をかけないといけませんね.
取引先で忘年会やっていただきたいな~と思うのですが,ないんですよね.
mさん,今頃センター街でしょうか^^
Commented by artigana-g at 2006-12-16 23:58
blackさん
アイロンを使うときにはドライでかけるので,何でもくっついてしまいますね.
静電気も思わぬところで痛い目に遭いますよね.お気をつけください.
お陰様ではかどっています.こんな12月になるとは思っていなかったので
焦っていますが,何とか綺麗に終わらせたいです.
プリント図案も難関といえば難関.まだ何も考えてないんですけどね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 代官山から届くカード artigana-gの仕事・193 >>