<< artigana-gの仕事・193 1年に一度『国境なき医師団』へ >>
どうしちゃったの?いろんなことを忘れている..
今日起こったことはあまり詳しく書きたくない.
とにかく私があまりにもいろんな事を忘れているので慌てた南青山のマダムから
(いつもこんなものはないんですが)「発注書」がFAXで送られてきました.
流れ出てくる「発注書」の内容を見て,おおおお!と自分でも驚きました.オーダーがたくさん!
こんなにありましたっけ?
わぁどうしよう.明日はT君に会う約束をしているし,プリント図案のお仕事も受けてしまった.
・・・私の脳はどうかしちゃったんでしょうか.

(今日のこととは全然関係がないのですが)
今,茂木健一郎さんの『やわらか脳』という本を読んでいる.茂木さんのウェブ日記の抜粋ですが,頭の中に知識が一杯詰まっている人の書く文章はおもしろいです.
まえがきから

 青年の頃は,いろいろなことを妄想して,「今,ここ」の自分の人生とは別のところに,
 素晴しい世界があるものと考えがちである.その結果,自分の足元を軽く見てしまって,
 通り過ぎて行く大切なものをないがしろにしてしまう.考えてみれば,世界のどこにも,
 自分の日常以上に大切なものはないのに,それをきちんと見つめそこなってしまうのである.
 どんな深遠な真実も,光り輝く美も,胸わき躍る冒険も,心に残るドラマも,
 「自分の人生」というちっぽけな「個別」の中に宿るしかない.ウェブ日記を書いていくうちに,
 私の中に,次第にそのような諦めと,覚悟のようなものが出来上がったように思うのである.

励みになります.  はぁぁ明日の事は明日考えよう.
by artigana-g | 2006-12-13 23:50 | 職人 | Comments(6)
Commented at 2006-12-14 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black at 2006-12-14 02:02 x
artigana-gさん こんばんは^^
あらら。。大変そうですね!
でもartigana-gさんなら大丈夫です^^
頑張ってくださいね!
でもたまにあるのですよ。こんな事!
私は最近本当に物忘れがひどくって最悪ですよ~。
以前は大事な事は絶対にメモしていたのに
最近あんまりメモしなくなったので余計にダメなんです!
しかもメモしてもその紙をなくなしたり。。(;^_^ )
私の脳こそ相当危ないです!
Commented by artigana-g at 2006-12-14 08:15
01:55の鍵コメントさん
ピーマンですかぁ.可愛い.でもきっとピーマンじゃないですよ.
Commented by artigana-g at 2006-12-14 08:18
blackさん
私もつられて忘れん坊将軍の仲間入りをしています☆
これを防ぐために電話の横に手帳を置くことにしました.
今まではばらばらなメモだったから,なくしちゃったのかなぁと思って.
そう,1冊の手帳に全て書くのが良いと思います.
それも失くすと最悪ですが...忘れ物しないように頑張りましょう!
Commented by eriseki at 2006-12-14 21:25 x
ダイジョウブですか?最近お疲れなのでしょうか。
一度整理して・・・一つ一つがんばってくださいね☆
Commented by artigana-g at 2006-12-14 23:55
erisekiさん
ご心配ありがとうございます.本人もこの最近のどたばたに嫌気がさしております.
お店ではきっと呆れられているのではないかと思われますが
信用回復のために頑張らないといけませんね.
暮れにはすっきりした気持ちで2006年を終わらせたいものです.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・193 1年に一度『国境なき医師団』へ >>