<< 1年に一度『国境なき医師団』へ artigana-gの仕事・192 >>
NANAの感想
先日納品した黒のグローブ,お客様が「落としちゃった」ようで,,,また作りました.やはりお客様は花嫁ではなくタレントさんだった.皆さんも師走の忘れ物・落し物にはお気をつけくださいませ.今日はスモッキング刺繍をやっています.

昨晩,TVで映画『NANA』やっていたでしょう?
最初の10分と中間の10分とラスト10分を観てしまいましたが,
何とも雰囲気のあるストーリーだったですネ☆
マンガの世界だと言ってしまえばそれまでですが,あのセイシュンのひりひりした感じ.
とんがっている.つっぱっている.自分にも懐かしい世界だった.
そして自分はそんな場所をとっくに通り過ぎていて
いろんな経験を乗越えていて,傷つきやすい自分がだんだん傷つかなくなったようで
何事にも「もうすでに知っている」と思ったりして
せつなさとかやるせなさとかを感じにくくなっているような気がして
しんみりしました.
日々,人それぞれに年をとってゆくわけで,みんな平等に時間が過ぎていっているのだから
あの頃を懐かしんでみてももう戻る事はないのだし,しょうがないのだし.
今の自分が感じたい感情を探してみたいものです.
大人になってまあるくなるのも..どうなんでしょう?でも大人がつっぱると,ただの「頑固」か?

★先日ご紹介したアリスの絵本,の作家ロバート・サブダさんの展覧会,明日から池袋西武で.
by artigana-g | 2006-12-12 12:29 | 職人 | Comments(6)
Commented by through_leaves at 2006-12-12 20:47
こんにちは!
池袋西武ですね!わかりました。
この時期は都会に憧れますね。
この時期は都会で過ごすのもいい。
ところでカード受け取ってください!
ブログにアップしておきました。
Commented by black at 2006-12-12 21:07 x
artigana-gさん こんばんは^^
NANA!ビデオでみました~^^
でも私の場合マンガは読んでないので
NANA好きな皆さんが感じるような『モヤモヤ』は全然ありません^^
中島美嘉さんの歌。結構好きです^^
古いところでwillやstarsが好きです。(かなり古いですね)(;^_^A
私は明るい曲調より暗い感じが好きみたいです((笑))

今日artigana-gさんが書いていた事。。
丸くなるっていうんでしょうか。あれ私も最近かなり感じます((笑))
最近知り合った女性でまだ若い方なんですが
本当にギラギラしてるというか。。(いい意味で!)
そういう方とお話とかすると自分が丸くなったなぁって感じます。
でも私、そんな今の自分も嫌いじゃないんですよね^^
Commented by artigana-g at 2006-12-13 00:21
タッドさん
偶然,この絵本作家さんが日本にいらっしゃているようです.
私は残念ながら行けそうにもありませんが.ホントはサインしてもらいたいくらい☆
カードありがとうございます!
グレースケリーさんの切手,とても美しいですね.感激しました.
Commented by sakurada-mon at 2006-12-13 00:27
>みんな平等に時間が過ぎていっているのだから・・・
>今の自分が感じたい感情を探してみたい
>ただの「頑固」か?
うふっ、じんわり、にんわり、です♪♪

頑固と言われるのも、な〜んか釈然としない、丸くなったと言われるのにもどーもテーコーがある今日この頃の私ですぅ〜 寒くなりましたね...
Commented by artigana-g at 2006-12-13 00:29
blackさん
私もマンガは読んでいないのですがTVでやっているアニメはついつい観てしまいます.
中島美嘉さんの声がいいなぁと思いました.

blackさんもまるくなってきっと優しい良い人なのでしょうネ.
そうです,私は高校生の頃,男子からは恐がられていましたし,会社に就職した時も(新人なのに)周囲の人から恐がられていました...
昨日の映画を観ていたら自分に毒がなくなってしまったのかなぁと思い,
急に自分がつまらない人のように思えたのでした.
もう過激な感じにはならないと思いますが,まあるいなかにとがったものが
必要だと思いました.でも,,,ホントはあるのかな?
Commented by artigana-g at 2006-12-13 00:36
sakurada-monさん
こんばんは.ほんとに寒くなりました.お元気そうで何よりです☆
若いとつっぱっていても可愛い感じがすると思うのですが
大人すぎる人が同じような事をしても若い人と同じには見えないし,
大人なりのとんがり方をしなくてはいけないのでしょうね.
それを来年目指してみたいと思いました.
sakurada-monさんもご一緒にどうぞ☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 1年に一度『国境なき医師団』へ artigana-gの仕事・192 >>