<< 間に合いました☆気合入れ直し artigana-gのTOKY... >>
のんびりしすぎてました
のんびりしすぎてました_b0055196_145562.jpg

昨日,南青山のマダムからお電話があった.
「△△△さんのレースのボンネの納期って,何日ってお伝えしてましたっけ?」
「△△△さんですね.ちょっとお待ちください....えっとぉ..12月9日..?」
「明日ですよね.まだ納品がないので...」
「あぁぁぁ!完全に忘れてました!申し訳ありません!すぐやります.間に合いますか?」
「お客様は10日にいらっしゃるので,それまででいいんですけど」
「わかりました.(送りに)間に合わなかったら10日の朝に持って行きます!」
と言って,昨晩やり始めようとしたのですが,その商品に必要なレースが足りない★それに
ビーズも刺繍糸も...ぁぁぁ...明日お店に行ってレースを頂かないと何も進まない...

ということで,今朝10時にお店に行きました.あいにく今日は冷たい雨が降っていて寒かった.
お店に着いたものの,誰もまだいらっしゃっていない様子.ドアも閉まっている.ぽつん...と
待つ事20分.やっとムッシューとマダムが現れました.突然私が突っ立っているのでちょっと
驚いた様子でした.事情を説明してレースを頂いて,そのあと浅草橋,新宿と仕入れに行き
今帰ってきてふら~っとしているところです.
今日中に△△△さんのボンネを作って,明日の朝10時にはまたお店の前に立っているでしょう.
納期を忘れていたなんて...どうかしてる.そしてこんな事を書いていないで始めるべきですね.
by artigana-g | 2006-12-09 14:28 | 職人 | Comments(12)
Commented by aki at 2006-12-09 17:49 x
がんばって~~~~~~~!!
Commented by eriseki at 2006-12-09 19:06 x
がんばれ、がんばれ~~~~!!!!
って間に合ったのでしょうか?^^:
Commented by 93-69_show at 2006-12-09 19:41
artigana-gさんでもそんな事があるんですね~。
本当に珍しい!!
って、驚いてる場合じゃないか。
がんばってください!
Commented by cooyoyogi at 2006-12-09 22:37
artigana-gさーん   
わたしも昨夜材料が足りなくなって、今朝雨の中仕入れに行ってました。
寒かったー(涙) 
わたしはさっき今日の分は終わりました。がんばってください☆
Commented by m at 2006-12-10 00:03 x
雨のなか、材料集めに回られて寒かったことでしょう。また明日も雨のなか届けに行かれるんですね。風邪ひかないように、お気をつけ下さい。みなさんのコメントが必死な感じで、圧倒されました…
Commented by artigana-g at 2006-12-10 14:50
akiさん
ありがとうございました☆間に合いました.
Commented by artigana-g at 2006-12-10 14:51
erisekiさん
ありがとうございました☆大丈夫でした.ふぅぅ間一髪でした.
Commented by artigana-g at 2006-12-10 14:54
93-69_showさん
そうなんです.初めてですね...
先方が発注を忘れていたりすることはたまにあったりするのですが,
今回は私が忘れていました.なので,,その時はかなり焦りましたけど
何とかなりました.ありがとうございました☆
Commented by artigana-g at 2006-12-10 14:59
cooyoyogiさん
そうでしたか.cooさんも同じような状況だったのですネ.
私のも出来上がりました.無事納品済ませました.
どうもありがとうございました☆
納期遅れ.ってご法度ですよね.特にフリーには.
Commented by artigana-g at 2006-12-10 15:04
mさん
今日はお陰様でお天気がよくなっていたので良かったです.
ホントに皆さんの声援,ありがたいことです.
花嫁の小物,遅くなったりすると
きっと花嫁が緊張したり不安になったり
精神的に負担をかけてしまいそうな気がするので
早めに納めておいたほうが良いと思うのですが,,,今回は私のミスでした.
年末に向けて気を抜かないようにがんばろう☆と思いました.
ありがとうございました☆
Commented by black at 2006-12-10 20:34 x
artigana-gさん こんばんは^^
あら~!大変でしたね!
でも間に合って良かったですね^^
でも電話で日にちを聞いた時のartigana-gさん。。。
むちゃくちゃ『ドッキン』ってしたんじゃないですか?
私も本当に忘れん坊将軍なんですよ~
人事とは思えない話でした~^^
Commented by artigana-g at 2006-12-11 13:08
blackさん
ご心配をおかけしました.どうもありがとうございます.
ドッキンってしてましたよ~~.今までにないことなので.
私の信用に関わることなので.
blackさん,忘れん坊将軍なのですかぁ.お気をつけくださいネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 間に合いました☆気合入れ直し artigana-gのTOKY... >>