<< showに行ってきました artigana-gの仕事・191 >>
気の抜けた午後
昨晩は,早々とお風呂に入りそのあとはだらだらとTVを観ていました.こんなことでかなり贅沢な
気分になれるのだ..私の人生はこれでいいのだろうか?

お昼にエステに行った.顔全体が脱皮したような良い気分でした.
それに今日は足のマッサージもしてくれた.熱い石が気持ちよかった.それで気分もゆったり.
仕事場に戻り,昨日送ったshow用小物が先方に無事届いたかどうか確認の電話を入れる.
アシスタントの女の子が「届きましたぁ~.どうもありがとうございます!なんだか繊細ですネ~」
と言ってくれたのですが,声に弾みがあまりない.手放しで喜んでいる風でもない.
彼女の想像の範疇を通り越したものだったのだろうか?
それともこんなに繊細に作ってくださっておいくら万円?と心配になったのだろうか?
「×××(←デザイナー先生)がまだ事務所に来ていないので,,,」これでいいかどうかなんとも
言えないという雰囲気だった.
showの準備で余裕がなかったとか?
そして私が「請求書はどちら宛に?」と2回も聞いてしまったので,気を悪くしたのだろうか?
(実際まだ値段も決めていないのです)
まああいいや.私の役目は終わったのだ.ちょっとくらいのスッキリしない気持ちは手放そう.

おととい,ご無沙汰のT君からメールが来て「会いませんか?」と誘われた.
I君の所にも遊びに行くのだった.札幌の親友Nがお正月には千歳空港まで迎えに行くよと言って
いる.一瞬モテてる.,,,そうだ.わたしのヒロノミヤサマはお元気なのだろうか?
by artigana-g | 2006-12-06 16:22 | 職人 | Comments(8)
Commented by black at 2006-12-06 16:51 x
artigana-gさん こんばんは^^
エステに行ってゆったりした気分になれたのですね^^
たまにはそういう息抜きも必要です^^
良かったですね!
それよりもあの杖!本当に素晴らしかったですよ^^
お世辞じゃなくって本当に素敵なお品でした^^
なのできっと対応してくださった方のご機嫌が悪かった。又は
忙しくて違う事を考えていた。そんな所ですよ。^^
でも電話やインターネット。顔が見えない所での
やり取りには細心の注意が必要ですね^^
こんな事言ってる私も気をつけなくっちゃいけないです(*^_^*)
Commented by elielie at 2006-12-06 17:09
請求書の宛先はとても大切。
何かもらえないと、仕事した手ごたえがないですから^^。
Commented by at 2006-12-06 19:44 x
ヒロノミヤサマが最後はちょっと可哀想かも?どんどん人に会ってエネルギー貰いましょう。納品したあとの「だらだら」はいいものですよね。私も今日納めてきて、夕方帰宅してからは自由な時間です、る~ん♪
Commented by eriseki at 2006-12-06 22:51 x
「なんだか」繊細という言い方は確かに引っかかりますね。
書いてあるとおり、想像を通り越してしまったのでしょう(苦笑)
お値段は初めに決めるものではないのですね。
ヒロノミヤサマ・・・興味津々デス☆
Commented by artigana-g at 2006-12-07 09:18
blackさん
電話では相手の顔色がわからないですが,
なんとなく声の様子,息遣いとかでその人の気持ちがわかってしまいます.
メールは文字だけなので誤解を招く事もありますよね.
私が気にしすぎたのだと思います.今日はshowを見に行きます☆

Commented by artigana-g at 2006-12-07 09:22
elielieさん
ホントにそうですよね.
全然もらえないわけではないので心配はしていないのですが.
今回のお代は別枠になっているようで,,,.
慌てずに待っていようと思います.ありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2006-12-07 09:24
mさん
mさんも何か作っていらっしゃるのですネ?
そうなんです.納品したあとのスッキリした気持ち!気持ちいいですよネ.
わたしのヒロノミヤサマに同情していただいてありがとうございます.
そうです,最後は可哀想でしたね...
Commented by artigana-g at 2006-12-07 09:29
erisekiさん
お値段は,,だいたい終わってから決めています.
(最初に相手先から言われることもたまにはあります)
そしてお値段は先方と相談せずに決めて請求書を送ります.そして
先方がビックリしたときだけ検討します.強気の時と弱気な時がありますけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< showに行ってきました artigana-gの仕事・191 >>