<< 不思議の国のアリス やっと一歩を踏み出した >>
ほら貝の途中
b0055196_12281648.jpg

図鑑の中の,“チマキボラ”というほら貝を作ってみました.(写真の中の文字は学名なのですが
なんて読むのかワカリマセン)このあとこの上にデコレーションするので,最後はまた違う感じに
なると思いますが,この螺旋のシルエットがとても魅力的に見える.作るのおもしろかったです.
貝って,,どうして渦,巻いちゃったんでしょうね?何かきっとワケがあるのでしょうね.自然が作る
(神様が作る?)曲線,立体のなんと美しいことでしょう!と図鑑を見ながらぞくぞくしました.
今朝から久しぶりに顔面神経痛が起こり,右目の下がぴくぴくする.今,ホタテ貝製作中.
by artigana-g | 2006-11-27 12:39 | 職人 | Comments(8)
Commented by m at 2006-11-27 13:40 x
貝もつくっちゃうんですね~!ホタテもですか。この貝がどう使われるんでしょうね?やっぱりショーを観に行かれるとよいのでは?というより私が観に行きたいです…
Commented by 4seasons-kurumi at 2006-11-27 15:52
ナント楽しい!!
そして いつもながらスバラシイ!!
遺伝子配列とか 原子構造とか そんな雰囲気もありますね^^
Commented by eriseki at 2006-11-27 17:51 x
ホタテ貝のスケッチも美しいですネ☆
神様が造る造形、というような記述が海底二万海里の
本の中にあった気がします。
顔面神経痛はのりすぎているから?
気をつけてくださいね。
Commented by black at 2006-11-27 18:04 x
artigana-gさん こんばんは^^
あのクルクルしていた物がもうこんなにステキな物に!
まだ製作途中だというのに、今の時点で素敵だ~((笑))
本当に絵も素敵~
何から何まで素晴らしい~!
Commented by artigana-g at 2006-11-27 23:59
mさん
作っちゃいました☆ホタテとヒトデとサンゴも作ります.
モデルさんが手に持つらしいですよ.どんな演出なのかわからないですが.
一応今のところ出かける予定です.楽しみです.
Commented by artigana-g at 2006-11-28 00:01
4seasons-kurumiさん
ありがとうございます.ホントに楽しかったです.でももう一個作れと言われたら
作れないかも?
遺伝子配列ですか.素晴しい連想です☆
ほら貝はこの螺旋で身を守ったのかなあと,さっき思いました.潰れないように.
Commented by artigana-g at 2006-11-28 00:03
erisekiさん
ありがとうございます.
顔面神経痛は夕方治りました.見つめすぎたのでしょうか?
たま~になります.指圧するといいんですかね?自然に任せていますが.
Commented by artigana-g at 2006-11-28 00:08
blackさん
あのクルクルしていたものがなんだかうまくいきました.良かったです.
海馬さんのお陰で調子いいみたいです.
このペースを崩さないように最後までいきたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 不思議の国のアリス やっと一歩を踏み出した >>