<< artigana-gの仕事・188 artigana-gの仕事・187 >>
artigana-gの道具・27
artigana-gの道具・27_b0055196_23251479.jpg

「業務日誌」用に買った手帳.今年のは左上の紺のナイロンカバーの手帳でした.2007年用には濃紺の革のカバーの手帳を買った.でもやっぱり真面目すぎたかな?と思ったので,バナナ
イエローという色のナイロンカバーも買いました.可愛い.どっちを使うのか?悩んでいます.

業務日誌,だったはずが,日々書いていくうちに何でもありのメモ手帳のようになってしまった.
とにかく気になった事は何でも書きます.新聞記事とか,本の中身,使えそうなワンフレーズ,
ネットの中の文章,アイデア,つぶやき,,,.何でしょうね?こうやって書いておきたいのは.
文字を書く.ということは楽しい事です.今となっては. たまには絵も描きます.
by artigana-g | 2006-11-22 23:43 | 道具 | Comments(6)
Commented by eriseki at 2006-11-23 14:10 x
おかげさまで少し回復してきました。それにしても寒くなりました。
artigana-gさんのイメージだと(勝手ですが^^;)
つるんとした革のほうがぴったりくるような気もしますが・・・
来年はどんな文字が書き込まれるのでしょう。楽しみです☆
Commented by artigana-g at 2006-11-23 23:54
erisekiさん
良かったですネ☆寒くなりました.
erisekiさんがおっしゃるように,革は革で良いと思うのですが,
明るさが足りない!と感じたのです.
それにお仕事のスケジュールを書いているほうの手帳が黒革の手帳で,,.
イエローからオレンジあたりの色が
とても好きなのです.カジュアルで元気な感じがします.
Commented by agnes at 2006-11-27 00:22 x
ぶしつけな質問でごめんなさい。これはどこのものなんですか?中身はどんな感じなのでしょう?artiganaさんの写真の持ち物はどれも私好みで同じものが欲しくなってきてしまいます。周りの人だとさすがにどこで買ったの?と聞いて同じものを購入する勇気はないのですが、絶対に同じ場所でこの手帳を広げることはないと思うので、失礼かとは思いますが
、あえて聞いちゃいました。お願いしますm(__)m
Commented by artigana-g at 2006-11-27 08:33
agnesさん
ぶしつけな質問じゃないですよぉ.どんどん質問してください☆
この手帳は「ほぼ日手帳」です.全国のロフトで売っています.
あと,糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊新聞」の中でもネット販売しています.
なんだかものすごい売れ行きらしいですよ.
ほぼ日の回し者ではないですが,ホントに書きやすいです☆お試しくださいませ.
Commented by agnes at 2006-11-27 23:41 x
ありがとうございました。早速、見てみました。手に取ってもたいので明日はロフトへ行ってきます。私はネタ帳みたいなものをいつも持ってるんですがそれにつかいたいと思って。きっとバナナイエローにしてしまいそうです(^_^;)まねしてすみません・・。
Commented by artigana-g at 2006-11-28 00:12
agnesさん
どういたしまして.バナナイエローで,おそろいにしましょう!
とっても可愛い色です.
私も来年使うの楽しみにしています.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・188 artigana-gの仕事・187 >>