<< 寝ることもお仕事のうち ♪(短調で)あ~めがふ~ります... >>
刺激が必要なのかも
刺激が必要なのかも_b0055196_23143879.jpg

やはり!寝て起きてみると,昨日とは全然違う自分だった.今日は暗い気分が抜けました.
“モデルさんが持つという小物”の製作に向かってバクシン中.その前にいろいろあって,,,
お仕事が詰まっていて,仕事場にこもりきりになるのはホントに良くないです.気をつけよう.
仕入れの途中で,化粧品を買った.↑このパッケージのピンク色にじ~んとしてしまう..
なんてキレイな色なんだろう!クリスマスパッケージですネ.刺激的.
いつも白系の色を扱っているので,飽きる.ということはあるのです.
この『花嫁の裏方』の画面も白系で埋まってしまうのはあまり好きじゃないのです.
何とか色を入れたいといつも思っているのです.今日はキレイな色を見つけられて良かったです.

そしてお買い物の途中で見つけた
新潮文庫『海馬 ―脳は疲れない―』 池谷裕二 糸井重里著.
この本は何年か前にとても売れていた本ですネ.読んでいなかったので買いました.
かなりおもしろい....そうしたら書いてあるじゃないですか☆

 (114ページ)六 脳は刺激がないことに耐えられない
 何の刺激もない部屋にニ~三日間放置されると,脳は幻覚や幻聴を生み出してしまいます.
 また,固定した見方でおなじことを見ることにも,脳は耐えることができません.
 新しい刺激がないところでは,人間は生きていくことが難しくなります.
 脳は刺激があるほうに向かいます.

ねぇぇぇ,そうでしょう?
by artigana-g | 2006-11-20 23:38 | 職人 | Comments(8)
Commented by m at 2006-11-21 10:07 x
暗さが抜けて、ようございました。私は曇りの日がダメです、眠くなってしまってやる気0です。今朝も曇っていましたが、晴れてきましたので、フル回転で昨日の分も働きます。今は、ちょっと通りがかり… artigana-gさんの今日が充実しますように。
Commented by fujicream at 2006-11-21 13:00
ああ〜 やはりそうなのですね〜 刺激って想像以上に大事なのですねぇええ。今日は街に出よう…
パッケージといえば wedgewoodのパッケージもX'mas仕様なのか、ショッキングピンクがウェッジウッドブルーの箱の縁どりにあしらわれていて意外な感じがして トキメキました。 
Commented by eriseki at 2006-11-21 13:55 x
のんびりとした平和な生活がいいと思っていましたが、
脳には刺激が必要なのですネ☆
雑誌でもクリスマス特集で素敵な商品が出てきているし、
街に出てチェックしないと!
でも、風邪でダウンしている今日なのでした。明日は回復したいです。
Commented by タッド at 2006-11-21 15:48 x
artigana-gさん こんにちは!
今日は車を買いに帯広市内まで出て、そのついでに
ネットカフェにて拝見しています。
パソコンは兄貴にバージョンアップをお願いしていて、
それが出来上がったら、ネット環境を整えようと思ってます。
冬のうちにいろいろ済ませておかないと来シーズンがはじまったら
大変ですから・・・
今日は先日に湖に行ったときの事をアップしようと思ったのですが
データを家に忘れてきました。
いつもコメントを寄せていただいてありがとうございます。
細々と続けさせていただくので今後ともよろしくお願いします。
artigana-gさんのがんばっている様子をじっくり拝見して
活力を得たかったのですが、これから散髪に行ったり時間がないのが
残念です。なんか暗くなることでもあったの?
わたしは新しい職場って完璧に浮いてます。少し歩調をあわせないと
”やばく”なりそう!
なにしろ今日は大きな買い物をしてしまいましたから・・・
なにかこの時期は買い物で日ごろの鬱憤・ストレスを吹き飛ばすの
もいいですよね!ただし、もみ返しが怖い!
では、お体をご自愛くださいませ
Commented by artigana-g at 2006-11-21 23:34
mさん
優しいお言葉ありがとうございました.
mさんは今日フル回転だったのですか?お疲れ様です.
私もがんばっています.充実していたといえばいえるかな?
明日も頑張りましょう!関東地方は晴れそうですよ.そちらはいかがでしょう?
Commented by artigana-g at 2006-11-21 23:37
fujicreamさん
『海馬』によりますと,刺激が全くないと早く死んでしまうようです.動物は.
クリスマスのイルミネーションとかパッケージにはトキメキますね☆
街はいかがだったでしょうか?
Commented by artigana-g at 2006-11-21 23:39
erisekiさん
風邪,大丈夫ですか?お大事に.急に寒くなりましたから.
都会は刺激がありすぎるほどある所ですが,仕事場で目の前しか見ていない
毎日だと全然刺激がないですね.外出は楽しいです.
早くよくなってください.
Commented by artigana-g at 2006-11-21 23:43
タッドさん
お久しぶりです☆お元気そうで何よりです.いつもの長いコメントありがとうございます☆
浮いてるんですかぁ.なんだかおかしい.
でもきっと周りが慣れてくれますよ.そのうちに.
私は元気です.暗い事があったわけではなく,単調な毎日がいやだったのでしょう.
ご心配なく.ありがとうございます.
ネット環境が整って,きれいな写真と長い文章がupされるのを楽しみにしています☆
もう雪景色ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝ることもお仕事のうち ♪(短調で)あ~めがふ~ります... >>