<< 東京タワー オカンとボクと,時... artigana-gの仕事・186 >>
見えないチューブのようなもの
b0055196_1673741.jpg

いつの頃からか(でもそんな昔ではない),この絵のような,自分の背中に,ホースのような
チューブのようなものが何本も生えている図.を想像するようになりました.??ダイジョーブー?
そのホースのような,チューブのようなものは,はるかかなたのご先祖とか(よくわからないけど)神様とか,そういうものと繋がっていて,知恵とチカラが送られてくる通路..だと思われます.
そして,昨日のように
「タペストリーの図案をどうしよう??」と悩んでいる時に,,どん,,と何かが送り込まれてくる.
「はああ.ナルホド.わかった!☆」一瞬で,アイデアがやって来る.
どん,,の時にはチューブのようなものを意識していないのですが,少し時間が経つと,自分の
背中から生えているチューブをイメージしているのでした.この絵のイメージは私の頭の中から
これからもずっとなくならないと思います.
by artigana-g | 2006-11-17 16:37 | 職人 | Comments(18)
Commented at 2006-11-17 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4seasons-kurumi at 2006-11-17 20:46
おぅ~・・・・なんか解る気がします。
私の場合、降ってくるイメージですかね・・・上からゆっくり降りてくる(笑)
お金が絡むと途端にアイデアが出てきません。
どうでもいい悪知恵の感度はけっこういいんですがね・・。
タペストリー、どんなんですかね^^
また見せてくださいね♪
Commented by wedding-maria at 2006-11-17 21:37
う~ん・・・おもしろい(興味深い)発想手段ですね。
アイデアって、確かに突然やってきます。
「・・・どうしたらいいかなぁ~・・・」って、やたらと考えているときよりも、ふっとした時に「ああ~!!」ってな感じで。
おもしろいですよね。
Commented by ki7ka at 2006-11-18 08:58
僕にもこんなチューブがほしい。
Commented by mariko♪ at 2006-11-18 09:19 x
おはようございます。artigana-gさんのとはちょっと違いますが、私にも物心ついた時から守護神のようなイメージがあります。”もうダメだぁ~"という時、必ず現れては救ってくれます。"神様お願い!"って言う時も、その方に。そして、私は彼(多分、男性)のために、ずるい心と戦ったり、人知れず善い行いをしたりするのです。私の斜め後ろあたりに時々フッと現れるその方と、一生一緒、のような気がします☆
Commented by artigana-g at 2006-11-18 09:41
鍵コメントさん
はじめまして.コメントありがとうございます.
お仕事中心のブログですが,関係ないことも書いたりしています.
また遊びに来てください.これからもよろしくお願い致します☆
Commented by artigana-g at 2006-11-18 09:45
4seasons-kurumiさん
なるほど,降りてくる感じなのですネ?人それぞれありますね.
そうです.お金が先に来ると良くないです.いつもそれは感じます.
「商品を作る」ということに慣れている私でもそうですから.
タペストリー,突然納期が延期になったので,お見せできるのは12月になりそうです.
一応テーマは『アリゾナ』です.
Commented by artigana-g at 2006-11-18 09:49
wedding-mariaさん
脳の中はどんな風になっているんでしょうね!?
コンピューターは人間の脳を超える事はないでしょうね.
考えることは楽しいです.でもそこにきっと何かの後押しがあるような気がするのです.
見えないものがあると思うのですよ.
Commented by artigana-g at 2006-11-18 09:50
ki7kaさん
そうですか?ki7kaさんの背中にもきっとあると思うのですが,,.
背中が温かいと幸せです.
個展の準備,がんばってください☆
Commented by artigana-g at 2006-11-18 09:56
mariko♪さん
そうですか!素晴しい「彼」がいて良かったです.
人知れず善い行い.素敵ですネ.
私のイメージはひとりの人ではなく,大勢の人たちです.
勝手に『応援団』を作っている感じ?ですネ^^.
Commented by azusak at 2006-11-18 17:29
あ、それあります、あります♪
わたしも場合困ったときテレビとか新聞とかで教えてもらえることが多いです。
守護霊さんがそういうものを使って教えてくれるのかな~て思っています(^-^)
Commented by eriseki at 2006-11-18 20:52 x
コンピューターは脳を超えないと私も思います。
特に創造性・想像性の分野においては。
わたしはartigana-g さんのような素敵な発想ができる方から
生まれる作品をみて楽しむだけですが^^;
Commented by artigana-g at 2006-11-19 00:02
azusakさん
守護霊というのもありますね~.
困った時にひらめく能力というのは鍛える事が出来るらしいですネ.
どうやるのかはワカリマセンが^^;

そうそう,話は変わりますが,吉田都さん,日本に戻られたんですネ!
ニュースで見ました.ホントにキレイな方ですね.なんだかソワソワしました.
Commented by artigana-g at 2006-11-19 00:05
erisekiさん
脳のこと,話題になっているわりにはあまり本とか読んだことはないのですが.
不思議な世界ですよね.
ちょっと興味はあります.少しお勉強しようかな..
Commented at 2006-11-19 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2006-11-19 08:26
鍵コメントさん
そうなんですか.情報ありがとうございます.でもこれからが楽しみですネ☆
Commented by tiyoro at 2006-11-19 10:31
こんにちわ。この絵以前誰かも書いてたのを見たことあります。
沢山のものに見守られているという観じですね。
エネルギーを感じます。なんかとても印象に残る絵です。
自分の中には、こういうイメージがわかないので、なんかとても
うらやましです。
Commented by artigana-g at 2006-11-19 23:59
tiyoroさん
そうなんですか!同じ事を想う人がいるんですね.
そうそうエネルギーですね.エネルギーを送ってくれる感じです.
常に意識しているわけではないのですが.
たくさんの人が応援してくれている,と勝手に思うだけでも励まされます.
ホントに勝手な思い込みです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京タワー オカンとボクと,時... artigana-gの仕事・186 >>