<< エステティックの世界 artigana-gのTOKY... >>
極楽です
極楽です_b0055196_23381592.jpg

ラ・ストーンセラピーの石

午前11時頃,妹から電話が来た.「今,来ない?」あああどうしよお,でも「行く行く!」と答えて
飛ぶように妹のエステサロンに向かいました.
フェイシャルエステをやってもらうのですが,施術のベッドのタオルの下には↑のように石が並んでいます.その石はお鍋で煮てあり,熱くなっているのです.そこに寝ると背中がじわ~~っと
温まります.(写真の一番上の箱枕みたいな石のところに首がきます)
フェイシャルエステ後半,私の顔の上はパックで覆われている.その時,妹は熱い石を素手で
つかみ,私の背中や首筋,耳の裏側などをぐい~~っと押しながら撫でていきます.そして
今度は冷蔵庫でキンキンにひやした冷たい石を使い,同じようにマッサージ.
熱い石と冷たい石を使うことで血行を良くし,リンパを流すのだそうです.すんんんごく気持ちいい
んですよ☆お陰様で肩こりがずいぶん緩和されました.一度体験すると,やめられませんわぁ.
妹のサロンではブライダルエステにもこの石を使うのだそうです.



極楽です_b0055196_23473740.jpg

by artigana-g | 2006-11-03 23:51 | 職人 | Comments(4)
Commented by azusak at 2006-11-04 18:42
とってもきれいな石ですね~♪
名前とかあるのですか?原産国とかも日本じゃないような感じもしますが・・・。
Commented by stutiyi at 2006-11-05 18:51
大変遅ればせながら、2周年おめでとうございます!

いいなぁ、あったかい石とつめたい石で交互に・・・いいなぁ。
ずっとゆるんでたんじゃどーよ、ですが、
張り詰めっぱなしじゃあ、新しいものは生み出せないですものね。
美容は、左脳系につながるんですね。そうだったのか。
Commented by artigana-g at 2006-11-05 23:29
azusakさん
そうなんです.色や形がさまざまです.
名前はよくわかりませんが,アリゾナの石だそうです.
施術用にいろんな形に研磨されているのだそうです.
凄いですよね.1セットで何十個もあります.
Commented by artigana-g at 2006-11-05 23:36
stutiyiさん
ありがとうございます☆
ホントに気持ちいい石ですよ!東京にいらしたら一度体験していただきたいほどです.

美容は,,生理解剖学とか,化粧品の化学とか,精神医学?とか
いろいろ知らないとダメみたいですね.
女の人は「能書きはいい」と言う人が多いと思うのですが,
何せ誤解が生じやすい世界のようで,論理的に説明をしたりして
納得していただく必要もあるようですよ.難しいですネ.
マニアックな女の人たちもたくさんいるんですよね~.
名前
URL
削除用パスワード
<< エステティックの世界 artigana-gのTOKY... >>