<< 2周年・追記・昨晩の想い 皆さん,どうもありがとう☆ >>
過酷な10月が終わった
過酷な10月が終わった_b0055196_19533225.jpg

昨日から何もしたくないのです.でも今日も送らなければならない商品が2点あったので,最後の力を振り絞って何とか完成させました.佐川さんに無理やり早く集荷に来てもらって,午後やっと
解放されました☆もう何もしたくない!そして定休日の妹と新宿で待ち合わせる事に.
出かける途中の電車の中,太陽に向かって「私は自由だ~~」と(心の中で)叫びましたね.
私は江戸東京博物館で開催中の荒木さんの写真展『東京人生』を観に行きたかったのですが
妹に会うと「ダリは?」と言われ,中央線快速のお茶の水の駅あたりで『ダリ展』に行くことに
なってしまった.
久しぶりの上野.平日の夕方なのに人がたくさんいて,もちろん『ダリ回顧展』も混んでいます.
それにしてもこのポスターにある,ダリの左目から伸びる
「私はダリでしょう?」...私はダリでしょう??ぁぁレベルが低い.ダリがかわいそう.
中に入ると,,よく観えませんねえ.人だかりで.ダリの絵は小さいのが多いので人をかき分けて
前に出ないと観えないです.今は無きセゾン美術館で観たときは良かったのに...
画集によく載っている有名なのがたくさんありました.(回顧展だから当たり前ですね)
晩年に描いた観たことのない作品が何点かありました.良かったです.
スペインのダリ美術館に行ってみたいと思いました.でも今日はなんとなく不発でしたね.
by artigana-g | 2006-10-31 20:20 | MODE | Comments(4)
Commented by 7番目の月 at 2006-10-31 23:43 x
2周年おめでとうございます。素敵なお仕事いつも、楽しみにしてます。
写真も文章も、グィッときます。。。最後の力を振り絞って・・・わ、わかります!私も今何もしたくない病なのです。


Commented by artigana-g at 2006-11-01 09:19
7番目の月さん
どうもありがとうございます☆
そうですか!何もしたくない病,私と同じ状態なのですネ.なんだか嬉しいような.
7番目の月さんもいつもハードそうなので
お体に気をつけて頑張ってください☆でもいつも楽しそう.ですよね!
Commented by cooyoyogi at 2006-11-01 09:37
>私はダリでしょう

・・・・。 

先日もTVでエルミタージュ美術館の特番見て思いましたが、何か美術展を盛り上げようと?脚色というか・・ゲンナリしますね。 
Commented by artigana-g at 2006-11-01 09:59
cooyoyogiさん
そうなんです!ゲンナリです.
ダリを知らない人はいないと思いますが,そんなにハードルを下げなくても
いいのではないかと思うのですが.昨日も若いカップルとか多かったですね.
ダリは変わっている人かもしれないけど,茶化すようなのはいかがなものか?
と思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 2周年・追記・昨晩の想い 皆さん,どうもありがとう☆ >>