<< artigana-gの仕事・181 artigana-gの仕事・179 >>
artigana-gの仕事・180
b0055196_2314660.jpg

パールのボンネを作っていて(明日納品★),6mmのビーズが足りなくなり,買いに行ったのに
似て非なるものを買ってきてしまった.があああん.今日はもう出来ないので放置.
by artigana-g | 2006-10-29 23:04 | 仕事 | Comments(8)
Commented by yoyo at 2006-10-30 00:11 x
似て非なるもの…ショックですよね。
私の場合、バーンと自動ドアが開いてお店に入った瞬間に
買おうと思って来たもののイメージがブレてしまうことが多々…です。
Commented by 93-69_show at 2006-10-30 12:21
ボンネは細い針金で作っていらっしゃるのですか?
写真にある、金色のものはビーズを通してるワイヤーですよね…。
Commented by sarah000329 at 2006-10-30 16:51
あやや・・・痛恨のミスですか・・・。
でも、そこを立ち直ってなんとかする方ですよね。artiganaさんって。
きっと素敵なボンネが出来上がったことだと思います。
Commented by artigana-g at 2006-10-30 21:16
yoyoさん
名称は同じだったのに,ビーズの穴が大きかったのです..
騙された感じでした..お店が違うと売っているものも違うのですネェ.
近場で済ませようとした自分がいけなかったと思いました.
お店に入って,買おうと思っていなかったものを買ってしまうことありますよね.
Commented by artigana-g at 2006-10-30 21:26
93-69_showさん
このボンネはゴールドのワイヤーで作っています.
いつも使うのはステンレスのワイヤーですが,この場合ゴールドです.
真鍮なのですが,ステンレスよりも若干弱いので注意して使います.
最近はいろんな色のワイヤーが出てきているのですが,強度の問題があって
あまりいろいろ使わないようにしています.壊れると「縁起が悪い」とか
言われてしまうのです..
Commented by artigana-g at 2006-10-30 21:32
sarh000329さん
お陰様で今日無事納品できました.
横着したのがいけなかったのでした.
材料をなかなか完璧にそろえられない人なんですよね..
Commented by 93-69_show at 2006-10-31 11:46
縁起が悪い…。そっか、そう言われちゃうんですね。
そう言えば、私のドレスにはパールのベルト(のようなもの)をつけたんですが、
試着の際に壊れてしまって、我ながら「縁起わる!」と思った記憶があります。
本番当日じゃなくて、ホント良かったけど…。
花嫁商品って、いろんなところで気を使いますね。
Commented by artigana-g at 2006-10-31 19:34
93-69_showさん
そうなんです.壊れるのは良くないです.
本番当日に壊れた事もあります.大きな声では言えませんが..
やっぱり一生に一度って,重いものがありますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・181 artigana-gの仕事・179 >>