<< 雨,降りすぎてませんか?東京 悩ましさを抱えながら.手芸部で... >>
肌寒い毎日です
b0055196_230448.jpg

ミンク・ファー,暖かそうでしょう?お店から1反丸ごと渡されてしまったミンク・ファーのテープ.
両端にリボンが縫い付けてあります.こういうのは見かけないのでおパリか何かの?お高そう.
頭を抱えていた新商品もだいたいメドがたちました.あと少しです.
本日のサプライズ☆
浅草橋に仕入れに行きましたところ,なんとビーズ売場にお相撲さんがいました.
ミスマッチで不思議な眺めでした.両国も近いことだし,おかしいことはないのかな.
そのお相撲さんはTシャツに短パン姿でした.何を買いに来たんだろう?趣味がアクセサリー作り?てなわけないと思うのですが..でも何か買っていました..やっぱりそうなのかなぁ?
そんな時に「何作るんですかぁ?」と明るく聞けるような人に私はなりたい.
by artigana-g | 2006-10-05 23:14 | 職人 | Comments(6)
Commented by しろたん0606 at 2006-10-05 23:48 x
お久しぶりです^^
いつも素敵な世界を垣間見させてもらってます。
このミンクファーは何になるのでしょうか?とても楽しみです^^
お相撲さんとビーズ・・・ミスマッチな様だけどなんとなく似合っているような…
Commented by salasa at 2006-10-05 23:59 x
いつも素敵なお仕事の写真楽しみにしてます。
さて、お相撲さんとビーズですが、だいぶ前にNHKのローカルニュース
のトピックでビーズアクセサリー作りが趣味のお相撲さんを取材してました。
相撲に詳しくないので力士の名は失念しましたが
集中力をつける訓練にちょうどよいとのコメントが印象に残りました。
結構ビーズ系の方には有名な力士さんなのかも?
Commented by artigana-g at 2006-10-06 07:05
しろたん0606さん
お久しぶりです☆お元気ですか!?
ミンクファーは,,首と頭のあたりに使います.
2ヵ月後くらいにはお見せできるのではないかと思います.
お待ちくださいネ.

お相撲さんにはあの売場の通路,歩きづらそうでしたネ.
Commented by artigana-g at 2006-10-06 07:11
salasaさん
お久しぶりです☆お相撲さんとビースのお話,そうなんですか!
情報ありがとうございます.
私もお相撲に詳しくないので,顔を見ても誰なのかはわからないですが
若い感じのお相撲さんでしたよ.
ビーズアクセサリー,集中力,,要りますよね~.
ビーズで鍛えているとは☆ユニークな方法ですね.
ミスマッチ感が溶けました.ありがとうございました.
Commented by タッド at 2006-10-06 12:28 x
ビーズは稽古の時に塩の替わりに撒くそうです。
それに足をとられないように鍛錬をつむそうですが
大概の場合は足の裏に食い込んでしまうそうです。
納得(;^_^A
Commented by artigana-g at 2006-10-06 18:21
タッドさん
ホントですか?ビーズ撒いちゃうとお掃除大変でしょうね.
それにビーズ,痛いと思うのですが.それが修行なのかな~.
おもしろいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨,降りすぎてませんか?東京 悩ましさを抱えながら.手芸部で... >>