<< トラブルの,続き artigana-gの道具・26 >>
私もやってみたい
昨日寝る前にTVを観ていたら99のやべっちが,いまどきのブライダルを紹介していました.
その中で,「水族館で挙げる結婚式」というのがありました.
イルカショーを観に来たお客さんたちの前で(イルカのプールのそばにあるお立ち台で)
ふたりが結婚を宣言するのです.後ろではイルカがぼんぼん飛んでくれるのです.
飼育員の人に習って,イルカのジャンプを指示したりできるみたいです.
そして水族館の中にある水中トンネルには,ゲスト用の白い椅子が並べられてありました.
あそこでは新郎新婦が全然注目されなそうですが,
(みんな泳いでいる魚たちをを見るでしょうから)
結婚するおふたりにとってもゲストにとっても,強烈な印象を残せる結婚式ではないでしょうか☆
そんなユニークな結婚式によばれてみたい.
でも自分の結婚式でもいいですネ☆
そうすれば親戚一同に,末永く語り継がれることでしょう.
思わず妄想の中であのお立ち台に
私とわたしのヒロノミヤサマを立たせてみる...

漫画ですかね~~.



本当は今,あまり良い気分ではありません.
夕方届いた「羽根の刺繍のドレス」.全て縫いあがっていて,
これから小さなスワロフスキーを飛ばす事になっているのですが,ドレスカバーを開けてみると
なんと上身頃の前側に全く刺繍がない!無地のチュール.私が刺したはずの刺繍はどこに?
どうして?どうして?
お店に連絡すると,外注のパタンナーさんがパターンの寸法を間違えて,
私の刺繍したチュールが使えなかったというのです.無駄だったと言うのです.
えぇぇぇぇぇ.そして縫いあがってるし...
早く言っていただきたかった.再度羽根を刺繍しなくてはいけないのに
図案を下に当てることがもう出来なくなっているので,,,,困りました...
「artigana-gさんなら出来るわよぉ」とムッシューの奥様に何べんも言われ,
そのうちに「出来るかもしれませんね..なんとなく出来る気がしてきました.」と言っている.
私は優しい人だと思う.
by artigana-g | 2006-10-01 23:57 | 職人 | Comments(6)
Commented by eriseki at 2006-10-02 11:13 x
なんだか自分が言われたようにむっとしてきました。
ふざけるなー!!!と言いたいところですよね、
私が代わりに言いましょう!!!

そんな思いもかけない状況に優しく対応できるのが
「プロ」というものなのでしょうか。。。
でも、怒りたい・・・ですよね?^^;
Commented by artigana-g at 2006-10-02 13:14
erisekiさん
代わって言っていただいてありがとうございます.
このあと,いろいろ面倒なお仕事が詰まっているので
二度手間なことをやらされるのが嫌でしたけど,何とかなりました.
どうもありがとうございます.
こういう思わぬトラブルにはちょっと我慢が必要ですね..
Commented by eimy24 at 2006-10-03 22:36
大変でしたね・・・。
そりゃ、がまんしなければならないこともあるのがプロでしょうが、
限度ってモノがありますからね~。
お疲れ様です。

私たちもトラブルはあります。
式場と私たちチャペルスタッフ派遣会社と、
ご当人(というより周りの親さんや親族)とみつどもえで。
一昨日も燭台のろうそくがチビてたので、取り替えようと思ったら、
「注文出すの忘れてました~」と式場側。
「ふざけるな~~!」デス(笑)。
結局、お式がひとつ終わるごとに牧師さんがあわてて消して節約。
なんとか3つのお式をごまかしとおしましたが、
笑えないハナシでした。^^;;
Commented by artigana-g at 2006-10-04 15:28
eimy24さん
結婚式場のトラブルは多いでしょうね.皆さんに言い分がありそうですね.
ろうそく...大事ですよね.
牧師さんが慌てて消しているのは笑えないけど笑えます☆
どんなトラブルにせよ,現場はいつもおもしろそうです.
またお話聞かせてくださいネ!
Commented by 93-69_show at 2006-10-04 22:38
えええ?!あのチュールが無駄になっちゃったんですか?!
凄いショックですね。
そんなこともあるんですね。
やったのが、無に帰ってるなんて…。ひどい。
Commented by artigana-g at 2006-10-05 08:42
93-69_showさん
そうなんですぅ..無駄でした.
無駄なことって,意外とたくさんありますよ.
今新商品を作っていますが,没になったら無駄になります.
でもモノを作るのは無駄なことの積み重ねです.
無駄が無駄じゃなくなる事もあるので,まあいっか.ってところです..
名前
URL
削除用パスワード
<< トラブルの,続き artigana-gの道具・26 >>