<< artigana-gの仕事・171 ミューズ >>
artigana-gの仕事・170
b0055196_2393036.jpg

お陰様で「羽根の刺繍」終了しました.励ましのコメントありがとうございました☆もうすでに
縫製の人のところへ.ドレスが縫い上がってから,またさらにビーズ刺繍を加える予定です.

今日の午前中はまたまたおつきあいのお誘いを断れず,この間体育祭を見に行った女子校の,
今度は『文化祭』にでかけました.なんだか真面目にいろいろ見てまわりました.
美術部,写真部,パソコン部,漫研部,器械体操部,新体操部,生徒,PTAの美術作品など
など,おもしろかったです.筝曲部のお琴も聞こえてきました.
文化祭の目玉は,講堂で披露されるダンス部の演技らしいのですが
それは入場券を持って長蛇の列に並ばなくてはいけないのでパスでした.
美術部は,,天井が高く明るい美術室で,デッサンのための石膏がたくさんあって,さすが私立.
うらやましくなりました~.大きな油絵が何枚もあり,勝手に批評して歩くのは楽しかった.
パソコン部では「名刺をつくりましょう!」というのをやっていて,思わず名刺作ってもらいました.
15分で出来上がり.あと,アンパンマンのバッジをもらったので,校内にいる間つけていました.



b0055196_23292629.jpg

by artigana-g | 2006-09-24 23:33 | 仕事 | Comments(10)
Commented by stutiyi at 2006-09-25 00:42 x
「今の若いモンは・・・」と言っちゃうのは、簡単だけれど、
(自分達もそうだったように)ちゃんとがんばってますよね。
名刺・・・「NHK初めてのパソコン」的で、何だか微笑ましい感じですね。

羽のビーズ刺繍・・・UP楽しみにしています♪
今週末、大丸心斎橋の「田川啓二の世界展」見てきます。こちらも楽しみです☆
Commented by mviola at 2006-09-25 06:54
羽の刺繍素敵です。花嫁さんはお姫様っていうイメージありますが、
このチュールつけたら天使かもしれませんね。完成品拝見したいです。

文化祭面白いですよね。私も数年前、点字で名刺を作ってきたり
柔道部のマッサージ(1分100円だったかな?)やってきましたよ。
しました。子供達の作る作品って純粋で、見た後ほっと和んだり
して、エネルギーをもらって帰ったりします。今年もどこか行こうかな。
Commented by hana20031997 at 2006-09-25 07:12
お疲れさまでした。
奇麗ですね〜。ビーズを刺した所も楽しみです。
手早くてびっくりです。流石!

文化祭の時期ですね。
文化のも、久しぶりに行ってみようかと思っています。
Commented by eriseki at 2006-09-25 17:18 x
お疲れ様です。
動きのある、優雅な羽根ですネ☆
マッサージで一息ついて、疲れを溜めないように溜めないように・・・
Commented by artigana-g at 2006-09-25 20:28
stutiyiさん
そうですよね.ちゃんと頑張ってました☆
名刺作りも横にしゃがんで丁寧にご指導してくださいました.

田川先生の展覧会なのですネ.楽しみですネ.何かあったら教えてください.
Commented by artigana-g at 2006-09-25 20:34
mviolaさん
羽根のモチーフは私もいいと思います.
完成品は2ヵ月後くらいの雑誌に掲載されると思います.?不確かですが.

文化祭の柔道部のマッサージ!いいですねえ☆そんなのあるんですね!
昨日の学校は残念ながら柔道部なかったです.
そうそう,学校で強制されて作っているとはいえ,作品は見ていておもしろいです.
先生の指導の様子までわかってしまうようでした.
文化祭,非日常的なところがいいですネ.
Commented by artigana-g at 2006-09-25 20:36
hana20031997さん
ありがとうございます.ビーズがついたらまたお見せしたいとおもいます.
また違った感じになりそうですね.

文化の文化祭は文化の日ですよね.今年も行ってみたいです.
もし行くことになりましたら,そのときはご連絡します☆
Commented by artigana-g at 2006-09-25 20:38
erisekiさん
ありがとうございます.何とか月末までがんばります.
最近は温かいお風呂が気持ちよくなってきましたね.寝る前に肩,温めてます.
それで朝には何も感じなくなっているんですけど,,
ほんとはコリが溜まっているのでしょうか?
あと,腕を振り回したりしています☆
Commented by 93-69_show at 2006-09-25 23:33
羽の刺繍、すっごくステキです!!
本当に吹き飛んでいきそうな感じですね~。
アンパンマンのバッチはかわいいですね!
左上の頭がかけてるところを見ると、
だれかに自分をおすそ分けしたトコロでしょうか?
私アンパンマン大好きです。
Commented by artigana-g at 2006-09-26 23:17
93-69_showさん
ありがとうございます☆軽やかですよね.
アンパンマンのバッジ,そうなんです.頭が欠けているのですよね.
自分をおすそ分け!かわいい~~.
そうではなく,高校生が雑に作っただけだと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・171 ミューズ >>